今年もこの季節ですね。

先を争って入手していた、スノーピークのカタログ。
ここ数年は先ずはWEBでチェック、欲しい商品に目星を付けて・・・。
とささやかにスノーピーカーとしての存在意義を(笑)

今年の新製品[New Producuts]-スノーピーク オフィシャルサイトをとりあえずチェックしてみました。
カタログにはもっと違うラインナップや紹介記事があるのかも知れませんが、このページには物欲魂を燃え上がらせる斬新な道具は見あたりませんでした。

そうは言っても気になるものはチラホラと♪

◇ワンアクションちゃぶ台 竹
かねてからローテブルラウンドを欲しかったのですが、これがワンアクションとなって登場してきました。
普通のキャンプは回数が激減していますが、なんか、欲しいんです。
この大きさは自宅でも使えるし。
竹素材でなくても良いのですが・・・。
はい。予約しました(笑)

◇チタンダブルマグ300/450用 フタ
両サイズのマグを持っているし、スノーピーク製品とは思えない激安商品です。
僕は結構早く飲み干すタイプなので、この手のフタの利用シーンは少ないと思います。
でも、製造中止になる前に入手しておこうと思いこちらも予約しました(爆)

◇パイルドライバーケース
2本持っているパイルドライバーの保管を美しく^^
まだ予約はしていません。

◇ギガパワーマイクロマックスウルトラライ
56gに惹かれています。
しかし。シングルガスストーブを3つ持ってどうするの?
と正論で突っこまれるとね。
まあ、これまで正論に耳を貸さずに来たんだけど(^^;;;

◇ランドステーションインナールームL
予定通りのオプション品です。
本体のランステを持っていないのでこれだけでは使えません。
卵を処分して逝っちゃうか(笑)

◇ランドブリーズソロ オリジナルセット WD
長辺出入り口のランブリソロ。
何で最初のバージョンで出さなかったんでしょうね。
大好きなペンタとの相性もばっちり。
でも。山用のテントを買うならステラ2かなあ^^

他の製品は余り興味を持てませんでした。

50周年のスノーピーク。
熱中度は下がったとは言え、愛用の製品もたっぷりです。
毎年、書物と呼ばれるカタログ。
今年は一段とすごいようです。

入手してじっくり読んでみようと思います。

23件のコメント

  1. でっぱ隊長、まいど!(笑)
    僕もスノピ、好きですよ(笑)

    WEBで新商品、見ましたよ。
    僕もあまり心惹かれる物はございませんが、気になる物は…(汗)

    やっぱり僕もワンアクションのちゃぶ台は目が行きました。
    それからマグ用の蓋もね?(笑)
    でも一番興味をもったのはランブリソロでした!
    インナーを通常のでデザインして欲しかったと思います。
    これでは更に新しく購入しなければなりません!
    僕の一番出番の多いテントですのでどうしたもんだか検討中!(汗)
    僕はたぶんラージでしょうが…(滝汗)

    つか、買えるのか!?(自爆)

    他はカタログを見てからかな?

    つか、今年は500円…(ボソ)巨暴

  2. 伸ちゃんも好きなんだ。趣味いいねえ(笑)
    ランブリインナーの通常デザインって?
    長辺出入り口だからいいなあって思ったんだけど。
    他にも変更点があるのかなあ。

    500円
    カタログの値段かと思いました(笑)
    返して欲しければキャンプにおいでませ(^-^)

  3. ちゃぶ台、気になりますね!さすがスノーピークな商品です。
    あとは、ツーバーナー収納ケース。
    スノーピークのツーバーナー持ってませんし、
    フィールドで使うのではなく、1泊旅行のスーツケースに-笑-。
    B5~A4サイズで「for NOTE-PC」となれば即買いなのですが。
    今シーズンは大きすぎるリビシェル+インナーテントから
    ランブリ4+エッグ に変更したいです。
    と言うわけで、いつでもエッグの引き取り先ありますので-笑-。

  4. ちゃぶ台たか~い(驚)

    『フタ』なら買えそう^^ でも、ベコベコになったチタンマグでもFitするのかしらぁ

    『ギガパワー』は『地』より軽量ですね!
    今年は『地』を買おうと思っていたけど、山登りにはこちらの方が使い勝手が良いのかな?
    これも是非購入して、比較レポお願いします(笑)

  5. >sabaaiさん
    この収納ケースはご指定の用途での人気が高いようです。
    本来の対象物があまり売れていない・・・からかなあ(笑)
    道具は用途に限定せずに使えてこそ、ですね^^
    卵を引き取って頂けるのですか?
    3回ほど使用で美品、神経質な方はご遠慮下さい♪
    その節はお知らせします!
    ちゃぶ台はスノーピーカーなら逝っておきましょう。

    >ERさん
    >ちゃぶ台たか†い(驚)
    これはスノーピーク製品の中では高い方ではありません。
    スノーピーカーにはなれませんね(笑)
    「フタ」は是非お持ち込みで試してからにしましょう。
    >これも是非購入して、比較レポお願いします(笑)
    了解しました!!
    ERさんのご下命とあれば買わずにいられません^^

  6. こんばんは、
    ちゃぶ台僕も気になります。しっかしパイルドライバーPROたっけえー素材が違うだけだけで三倍は、僕に中ではNGです。 燃焼馬鹿の僕は、カニ・パイルドライバーケース注文して来ました。 ランステMは、少し惹かれます。
    10.11西湖レイクサイドにてお待ちしています。・・・もちろん伸ちゃんも。

  7. パイルドライバーはケースだけを精進の予定です。
    本体は高すぎ。さすがはスノーピークですね(笑)
    11日がちょい微妙です。
    直メしますね♪

  8. みねちゃん

    でっぱさん!
    おいらも、ワンアクションちゃぶ台”気になりますね~!

    西湖”10・11と行きま~す(^^)!

  9. 引き続きこんばんは
    みねちゃんレイクサイドは、1箔3000円ですがすぐそばの
    自由キャンプ場は800円です。両方ともこの時期お風呂はありません。すぐ近くに泉の湯800円があります。ロケーションはあまり変わりませんので自由キャンプ場でどうでしょうか?
    でっぱさん僕は9日も休みですので9日の午後からなら連泊できますよ! 
    寒さ対策で、今回は、ロッジシェルターを持って行く予定ですのでテントのみでOKです。

  10. >みねちゃん
    やりますか、ちゃぶ台連結!
    連結ってコトバが懐かしいです(笑)
    レクタとかリビシェルとか^^

    >兄さん
    安い方にしましょう。
    差額でフタが4つくらい買えます(笑)
    自由キャンプ場に1票!
    行く時はテントも持って行きません。
    兄さんに売却する例のブツだけです♪

  11. みねちゃん

    また兄、でっぱさん!
    自由キャンプ場で、OK牧場(^^)”

    ヨロシク”で~す!!!

  12. でっぱさん・みねちゃんそれでは、自由キャンプ場で決定で、
    予約なしの現地申し込みだそうです。季節柄管理人がいない時もあるようなので明日、TELして見ます。 でっぱしだいで僕は9午後.10.11連泊します。それでは、現地で

  13. 了解で~す。
    チャットでも掲示板でもないんだけど。ま、いいっか(笑)
    天気予報がイマイチですね・・・

  14. みねちゃん

    それでは、おいらもテント”だけで・・・

  15. 2/9-11に予定していたキャンプが流れたので
    2/10-11空いています。(ホンとは2/9-12ですが)
    突然乱入の時はよろしくお願いします。

  16. 僕もまだ確定ではないんです。
    空の説得が残っています(笑)
    ゲーセンが良いようで(^^;;;
    みあちゃんも来るのかなあ?

  17. ひらりん

    今回は、私一人の参加予定です。
    みあはミニバスケの練習&試合見学です。
    空ちゃんの説得...がんばってください
    行けそうならゆく途中なので拾ってゆきますよ!

  18. 了解!
    明日には皆さんに連絡しますね^^
    行くときはP泊用のステップ君で行きます(笑)

  19. みねちゃん

    ひらりんさん!
    ご無沙汰です^^”

    西湖”来られるのかな~?
    ヨロシク”で~す・・・・・・

  20. こんばんは!、ご連絡です。西湖自由キャンプ場はクローズだそうです。レイクサイドに行きたいと思います。9日夜に車中箔でいきます。ひらりんさんお待ちしています。

  21. ひらりん

    そういえばお久しぶりですねー
    一応、このまま風邪などひかなければ
    参加できそうです。

    チョーお手軽装備(装備なし)で行こうと思っています。
    最低限の食材と寝床程度...

  22. 空の説得が困難で参加は微妙です。
    雪中キャンプになりそうですね。

  23. でっぱさんこんばんは!
    無理なさらずに空ちゃんの気持ちを尊重してあげてください。
    でもまってます。(爆)
    ↑で、でっぱしだいで<でっぱ家しだいで家が抜けてしまいました。申し訳けありません。
    で、例の物今回だめでも、きっと青野原のお花見キャンプでご一緒できるでしょうからお待ちしています。(笑)

みねちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。