23. 3月 2008 · 5 comments · Categories: climbing

クライミングシューズ

ちょっとだけフライングかな。


ソールのメンテに出しておいたちいにゃのMBTを引き取りにヨシキスポーツへ。
今日は第4日曜日で同ショップの「チャレンジクライミング」が開催される告知がありました。
これまでも空に参加させてあげたかったけど、小学生からが参加条件になっていたので諦めていましたが、来週から小学生なんだけど~とお願いしたら快く了解頂きました。

空、初めてクライミングのことを教わります。
これまでは自由気ままに遊んでいましたが、上達への方法やルールなどを教えて貰います。
ボルダー壁もちゃんとした横移動もしていませんでしたが、マークに従って進むルールもきちんと教わります。
ちゃんと教わるとぐいぐいと進んでいきます。
もちろん腕力や身体の大きさなどで完璧にではありませんが、以前と比べてはっきりと分かる上達ぶりでした。
ポテンシャルはどこに潜んでいるか分かりませんね。

今日の参加者は空は紅一点、他は全員大人です。
そんなメンバーと何の違和感もなくとけ込んでいるってすごいよね。
ませているのかしらん。

今日は空にとってクライミングのスタートかも知れません。
クライミングをやって欲しいと言うことではなく、興味を持ったことに継続して、少しずつ深く関わってくれたらそれだけでうれしいのです。
特に僕が出来ない分野だから尚のことかな。

何事も道具から。
今日はクライミングシューズとチョークバックを買いました。
MY道具があることで一層励みになることでしょうね。
僕もクライミングに関する知識を拡げ、ちゃんとサポートしていきたいと思います。
空のやる気次第ではスクールも♪

携帯カメラの調子が悪くピンボケばかりですが(^^;;;