23. 3月 2008 · 5 comments · Categories: climbing

クライミングシューズ

ちょっとだけフライングかな。


ソールのメンテに出しておいたちいにゃのMBTを引き取りにヨシキスポーツへ。
今日は第4日曜日で同ショップの「チャレンジクライミング」が開催される告知がありました。
これまでも空に参加させてあげたかったけど、小学生からが参加条件になっていたので諦めていましたが、来週から小学生なんだけど~とお願いしたら快く了解頂きました。

空、初めてクライミングのことを教わります。
これまでは自由気ままに遊んでいましたが、上達への方法やルールなどを教えて貰います。
ボルダー壁もちゃんとした横移動もしていませんでしたが、マークに従って進むルールもきちんと教わります。
ちゃんと教わるとぐいぐいと進んでいきます。
もちろん腕力や身体の大きさなどで完璧にではありませんが、以前と比べてはっきりと分かる上達ぶりでした。
ポテンシャルはどこに潜んでいるか分かりませんね。

今日の参加者は空は紅一点、他は全員大人です。
そんなメンバーと何の違和感もなくとけ込んでいるってすごいよね。
ませているのかしらん。

今日は空にとってクライミングのスタートかも知れません。
クライミングをやって欲しいと言うことではなく、興味を持ったことに継続して、少しずつ深く関わってくれたらそれだけでうれしいのです。
特に僕が出来ない分野だから尚のことかな。

何事も道具から。
今日はクライミングシューズとチョークバックを買いました。
MY道具があることで一層励みになることでしょうね。
僕もクライミングに関する知識を拡げ、ちゃんとサポートしていきたいと思います。
空のやる気次第ではスクールも♪

携帯カメラの調子が悪くピンボケばかりですが(^^;;;

5件のコメント

  1. 空ちゃん、すごいね!

    トップロープでの壁は、わが家は数回しかやってないなぁ。
    主にボルダリング専門なので。といっても、すでにブランクですが・・・。

    いいなぁ、マイシューズ。ぼくも欲しいです。

  2. 空ちゃんすごい!
    大人より吸収力はあると思いますよ。
    少なくとも50ではじめたオバサンよりは^^;

    クライミングは楽しい♪と思うことが一番(経験上)
    是非見守ってあげてください。

    チョークバック特大に見えます(笑)
    かわいいクライマー。

    ヨシキさん素晴らしいショップですね。

    そのうち幕岩で一緒登ろうね・・・空ちゃん。
    チチにカメラマンやってもらって♪

  3. うっ! 先に空ちゃんにクライミングデビューを越されてしまったぁ~(笑)
    テレマーク娘の次は、クライミング娘を狙っていたのだけど・・・ここに『真の』クライミング娘が誕生したのですねん♪

    でも、身軽だとひょいひょいなんでしょうねぇ~
    頑張りすぎず楽しく続けていって欲しいですね♪
    様々なことに興味を持って、経験することが大事ですね^^

  4. エドヤマ

    デビューおめでとうございます!
    空ちゃんに教えてもらわなきゃ、壁のイロハ。
    チチにはじょうずな物欲発散のイロハを^^

  5. >たいまつさん
    トップロープでの初めてのダウンの時、空は泣いて駆け寄ってきました。
    相当悔しかったようです。
    負けん気の強さがよい方向に向いてくれるとうれしいのですが♪

    マイシューズ、僕も欲しいです。
    インテリアに(^^;;;

    >mo-chanままさん
    MMと一緒に登れるよって言い聞かせています。
    効果はかなりあると♪

    ヨシキはクライミング用品のスペースもかなり割いていますよ。
    MY壁とかホールドも1個から売っています。
    MM家もご自宅に設置しませんか?

    >ERさん
    まだ「クライミング娘」の呼称はいけますよ。
    ウチの空は「クライミング小娘」ですから(笑)

    チチは頑張ってサポートに徹します。
    楽しそうに頑張っている姿を見るだけでシアワセですから♪

    >エドヤマさん
    子供の道具を買って自分も買った気になる。
    これです^^

ER へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。