これでとりあえず話を付けました。

ずっと行きたいと思っていた涸沢、今年の夏休みに何とか行けそうです。
山歩きが嫌いと宣言している空には、涸沢小屋のジャンボパフェとソフトクリームで釣りました。

ヤマケイJOY 2008夏号様、素敵な特集記事をありがとうございました♪

膝が痛いと訴えているちいにゃには、CW-Xで乗り切ってとお願いし(笑)

4泊5日、涸沢滞在2泊、前後に横尾、徳澤or小梨平でのんびり。
こんなもったいない日程で行こうと思っています。
これだけの日程があれば北アルプス縦走も出来ちゃうよね。
小学1年生の姫と体力の乏しい夫婦ですから、こんなのんびりさが必要です。
もちろんテント泊です。
装備や食材を考えると結構厳しいパッキングになりそう。
なにせ、空の背中は戦力になりませんから(笑)
食事は現地で外食が楽そう(^^;;;
のんびりと横尾から登ったは良いけど、夏のピーク時にテン場が空いているかも心配だなあ。

これからの週末はトレーニングに励みます。
八ヶ岳辺りをのんびりとね。
近所で歩くなんて楽しくないですから(笑)

ここ3年くらい言っているような(^^;;;

7件のコメント

  1. ひらりん

     我が家の夏休みも、今年は上高地の予定です。
    徳沢-涸沢-徳沢or河童橋近辺なんて考えています。
    但し、全部小屋泊予定ですが...

  2. エドヤマ

    トイレが一箇所しかないので、その点は女子混合チームの
    悩みどころでもありますネ~

  3. >ひらりんさん
    おや。奇遇ですね^^
    何処かで擦れ違いくらい出来るかなあ。

    >エドヤマさん
    トイレですか。
    心配の種として気づきもしませんでした(^^;;;

  4. でっぱさん、こんにちはー。

    いよいよ涸沢に行かれますか~。
    一昨年の夏休みに涸沢へ行った時の経験からすると早めに
    着かないとナイスな場所は確保できないでしょうね~^^;
    あと、この時期はとにかく暑さにヤられますので、暑さ対策も
    されて行った方が良いかと思います。

    ちいにゃさんの膝痛はどんな感じですか?
    涸沢からの下りは膝が痛いとしんどいですよ~。。
    私も膝の調子が良くないので様子を見つつ・・・になりますが
    夏休みは今年も裏銀座へ行こうかと思ってます♪
    でも、膝がイマイチだったらバイクでキャンツーに変更かな^^;(笑)

    ちなみに、私の膝痛対策は日々のトレーニングに加えて
    「マルチビタミン」を補給しはじめました。
    カルシウムとその吸収を助けるビタミンD、痛みを和らげる
    ビタミンEを一緒に取るのが良いとされているのと、炎症を
    伴う場合は、ビタミンA、C、Eが重要ってことで、手っ取り
    早いマルチビタミンをサプリメントで補給することにしました。
    ご参考までに~^^

  5. ええ。今年こそはお椀の底に滞在したいです^^
    やっぱりテン場は危ないですか・・・。
    先乗りテントキーパーをお願いしますm(__)m
    横尾6時発で5時間くらいのコースタイムの想定です。
    空の頑張り具合で短縮もあり(笑)

    ちいにゃにはストック必須で歩いて貰います。
    僕も使いたいけど使えない(^^;;;
    ビタミンの件、早速摂取するように指令を飛ばしますね^^
    まあ、夫婦共々基礎体力強化が先かも知れません。

  6. こんばんは^^
    我が家も今年は涸沢までのぼりたいと思っています^^
    時期はpapaの休み次第なのですが、夏休みか秋の初めくらいに・・
    でっぱさんと同じく、ビールジョッキに入ったジャンボパフェの写真を見せて「これ食べに行こうか~!」と子ども達を釣りました(笑)

  7. 我が家はちいにゃの夏休みが固定なので、お盆の時期になりそうです。
    混雑は覚悟ですね(^^;;;
    1回行ってしまえばコースも体感出来るので、次は2泊くらいで行けるのではと目論んでいます。
    来年の秋の5連休、絶対に行きます!
    来年だけは紅葉が早まりますように(笑)

    そうそう。感謝すべきはヤマケイjoyですね♪

    今週も晴れなら歩いてきます^^

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。