SMITH OPTICS SQUAD

SMITH OPTICS SQUAD

2012/12に初めてスノーボードに触れてから4シーズン目

中学生になって部活動で自由な時間も少なくなっている中でも、せっせと雪遊びに連れて行ってます。
ボーダーなのに深雪が苦手と言うもったいなさは持っているものの、スキーの時以上に楽しそうに滑る姿を見られればチチとしては十分満足ではあります。

1年で6cmも身長が伸びれば道具が合わなくなることは明白で、先月の初滑りでは薄い靴下を履いてもブーツが窮屈だったと。
と言うことで、雪遊び道具のリニューアルへ。

ブーツを買い換えて今使ってるビンディングに入るか。
入らなければビンディングも買い換えになるわけで。
となると、ボードのウエスト幅からは板の買い換えも必要になるのではと。
これはリニューアル連鎖・・・。

地元のショップには可愛いBOAのブーツが無かったので、雪遊び道具購入の聖地である神田小川町へ。

BOAも細かな調整が進歩していました。
そうだよねー。

決めたブーツもビンディングの調整で履くことが出来たので、ビンディングのリニューアルは避けられたと安心したけど、つま先部分のストラップが精一杯伸ばされた状態で余裕も無く、踵部分のバックルを締めるときにブーツにやや干渉もあり、SPユナイテッドのビンディングの最大の売りである軽快さが失われてる。
・・・色々考えた結果、遊び道具に妥協はしないポリシーに戻り買い換えなり。

で、板もビンディングもリニューアル。

RIDE OMG + SP UNAITED CORE

RIDE OMG + SP UNAITED CORE

RIDEのOMG

脚力の弱いレディース、パーク系がメインだけどカービングも楽しめるタイプで、14-15モデルをチョイス。
今シーズンモデルでは無いところが重要です。
サイズは144CMと今より8CMも長くなったので少し心配ですが、カービングメインなら慣れるのも早いでしょう。
空の選択はデザインのみ。
次のリニューアルでは資金も含めて全て自分で選択しなさいと、ね。

SP United CORE

初めて買ったビンディングがSPなので、この使い勝手に惚れきっている空は迷いも無く再びSP。
リフトを降りて左足で滑りながら右足をビンディングに突っ込み、座って装着している他のボーダーを尻目にリアバックルを引き上げながら滑り去ることに快感を覚えているらしい。

これまでの3シーズンで、
・板は3本目
・ブーツは2足目
・ビンディングは2個目
・グローブは3個目
・ヘルメットは1個目
・ゴーグルは今回買い直して2個目

・アクションカムのロスト1個

の状況です。

滑りの好みさえ変わらなければ高校卒業まではリニューアルはないでしょう。

お願いしますm(__)m

ボード初体験はこちら

このブログで関連すると思われる他の投稿