高いので年に1個しか買えません。


家族分のシュラフを軽量化しようと思うと手元の諭吉さんと悲しい別れが。
限りのある諭吉さん、大切にね。

去年、ダウンサイジングで悩んだシュラフの買い換えは、悩んでおいたおかげですんなり、モンベルのU.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#4に決まりました。
今週末に予定している八ヶ岳トレッキングのパッキングをしている時に、手持ちのシュラフの一つモンベルSSダウンハガー#1を詰めようとしたんだけど、去年買ったULSSダウンハガー#4との大きさの違いに愕然とし、なんとかしなきゃと使命感に燃え(笑)ショップに在庫確認をしていたのです。
もう1個欲しい所ですが諭吉力はこれが限界。
シュラフ1個の値段が小屋泊3人分ってどうよね。
テント泊に拘る立場としては十分許容範囲です。
来年もう1個買おうっと^^