高いので年に1個しか買えません。


家族分のシュラフを軽量化しようと思うと手元の諭吉さんと悲しい別れが。
限りのある諭吉さん、大切にね。

去年、ダウンサイジングで悩んだシュラフの買い換えは、悩んでおいたおかげですんなり、モンベルのU.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#4に決まりました。
今週末に予定している八ヶ岳トレッキングのパッキングをしている時に、手持ちのシュラフの一つモンベルSSダウンハガー#1を詰めようとしたんだけど、去年買ったULSSダウンハガー#4との大きさの違いに愕然とし、なんとかしなきゃと使命感に燃え(笑)ショップに在庫確認をしていたのです。
もう1個欲しい所ですが諭吉力はこれが限界。
シュラフ1個の値段が小屋泊3人分ってどうよね。
テント泊に拘る立場としては十分許容範囲です。
来年もう1個買おうっと^^

8件のコメント

  1. あ。。。私は5年に1個です(笑)

    私のシュラフは小ささと軽さはピカイチなのですが・・テントの中で足がつりそうになるので、モンベルのストレッチにすればよかったかなぁ~と、チト後悔中^^

  2. 5年に1個なら許容範囲です。
    あっ、僕の許しは要らないか(笑)

    モンベルのストレッチは本当に快適ですね。
    封筒型のように中で自由自在^^
    次の5年後に♪

    僕の場合は、山用品の中でシュラフが一番高価な道具です。
    ザックも。
    ゴアのシュラフカバーも4個あった・・・(笑)

  3. エドヤマ

    >諭吉力はこれが限界

    なんの、*をオクれば2つや3つワケないでしょう(笑

  4. 2つや3つ、買って下さい。
    プレミアムはなしで定価で良いですから(笑)

  5. piyosuke-papa

    こんばんは!(^^)!

    UL、、、、我が家もBPの準備をしていると必ずシュラフ購入論になりますが、、諭吉の都合が、、(笑)

     秋に行く頃にはUL欲しいな~と思っております!(^^)!

  6. こんばんはー。
    シュラフって本当に高いですよね~^^;
    家族分揃えるとなると尚更ですね。

    でもダウン製品の製造工程を見てると、よくこんなもの縫うよな~って感心するくらい大変なので、仕方がないと思いますが^^;(笑)

    で、私事ですが節約モードに入った途端、13年物の自室のテレビがぶっ壊れましたー(爆)
    仕方なくテレビ買い換えました。趣味のものじゃないものを買う時って、妙に「あーもったいない!」って思っちゃいますね(苦笑)

  7. おはようございます^^
    >シュラフ1個の値段が小屋泊3人分
    そうなのですね~@@ 
    軽量シュラフは我が家にも必要なのですが、小屋にも一度泊まってみたい気がします(笑)

  8. >piyoパパさん
    秋に行かれるなら#3くらいにしたいところです。
    担ぎ上げる労力を諭吉で何とかなるなら・・・(笑)
    いずこも同じです^^

    >melさん
    ULはまだ2個しかないんです。
    本当に何とかしないと(笑)
    ↑のとおり我が家も秋までにもう1個欲しいです。
    となると、年に2個か・・

    13年もののテレビですか!
    よく働きましたね。永年勤続ものです^^
    ウチも地デジになる前にHDDレコーダーが欲しいです。
    ・・・もったいない・・って気持ちよく分かります。
    シュラフは買ってもHDDは買いませんから(笑)

    >piyoママさん
    もしかしてULの値段はパパさんに教えて貰っていなかったのでしょうか^^
    @8800円X3人分がULSS#4の値段です。
    我が家も小屋に泊まりたいと思っているのですがなかなか。
    楽は出来ても自由度が制限されるのはイヤなんですよ。
    風景がダイナミックに変わる時間帯に夕食や朝食で制約を受けるのが。
    我が儘ですね^^

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。