今週末は年に一度の飽食キャンプ・・・じゃなくて、10年来のネット仲間との再会キャンプです。
毎年8月の1週目に行っていたけど、今年は中々都合が付かずこの時期となりました。
まあ、考えれば暑くてシンドイ時期よりキャンプを楽しむにはこの時期が最適ではあります。
味覚の秋、プロの板長とセミプロのシェフ、今年はどんな飽食になるか楽しみですね。

今回のキャンプ場は長野県の駒ヶ根にあります。
関西と関東のほぼ中間を選ぶようにしているのですが、今回選んだポイントはズバリ「千畳敷カール」の紅葉を愛でることでした。
千畳敷カールへのバス乗り場至近のキャンプ場を選んでいます。

中央アルプスの千畳敷カールへはロープウエイで一気に到着できます。
標高2600mの世界がお手軽に。
宝剣岳や名だたる中央アルプスの山々への登山基地でもありますね。
天候と空の機嫌が良ければ軽く歩いていようと思っています。

肝心の紅葉はここ数年で最も美しいとニュース記事にもありました。
週末の天気もまあまあ^^

もちろん前夜のP泊で朝イチのバスに乗り込みます。
お昼には下山してキャンプへGO!

千畳敷カール:紅葉、山肌を駆け下りる 列島に深まる秋
ここは標高2612m

5件のコメント

  1. エドヤマ

    おおお!cookieが効いてる!^^

    飽食キャンプですかあ、いいですねえ。
    でも減量生活、いそしんでください。目標は-10kg。

  2. あ。テンプレ変わりましたね!
    以前のイメージに戻りつつ~^^
    しかも懐かしい小梨の写真がトップに!
    エスパース最近使ってません・・
    いつぞやの飽食キャンプにおじゃました時が懐かしいです~^^

  3. >エドヤマさん
    cookieが効いているって喜んで頂けるのは、エドヤマさんとmelさんです。
    いつもご贔屓に^^

    減量作戦ですか・・・
    すっかり忘れていました。どうしましょ。
    まあ、飽食キャンプが終わってからと言うことで(笑)

    >melさん
    良いテンプレをみつけました^^
    WPはコードが僕の苦手なPHPなので、オリジナルテンプレは遠い先になりそうです。

    この写真、気に入っている一枚です。
    もう1年経ちますね。黄葉の小梨平から。

  4. 今年は、参加者の高齢化に伴い少しはヘルシー?な品揃えにしようかな?なんて思っていたりしますが、なんてことはない焼肉メニューを無くして“おとなのおでん(ちと怪しい響き)”と秋ならではの秋刀魚というシンプルなものです。

    あっ、しまった・・・おろし用に大根残すの忘れて全部煮てしまった(><)。つーことで、よく煮込んだ大根はほぼ食べ放題です。

  5. >タック
    そうだね。前期高齢者の括りに入りそう(^^;;;
    秋刀魚用に米は持っていくからね。
    大根の煮物は空の大好物です。
    流石はタック、若い娘の好きなモノはキッチリ抑えているね(笑)

mel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。