京都の紅葉情報
紙媒体、強し。

京都の紅葉を愛でに行こうと計画してから、webでの情報収集と、ここにコメントを頂いたり、仲間から多くの情報を寄せて頂きました。
地名と位置関係さえ分かっていなかったけど、位置関係だけは京都のことが分かってきた・・・気がします。

今朝、この2冊を買ってみました。
地図が欲しかったから(笑)

目的を持って取材・編集され、有料で情報を提供している雑誌は、自分が欲しいと思う情報がピンポイントで掲載されているし、写真の質も行ってみたい、自分もこんな風に記録に残したいと思うものが多いです。

最近は情報収集って言うとweb中心で紙媒体を使う機会がめっきり減っていました。
いろんな角度から自分が欲しい情報を探そうっと。

おかげで、嵐山散策に人力車もいいなあと思う羽目に(笑)

このブログで関連すると思われる他の投稿