京都の紅葉情報
紙媒体、強し。

京都の紅葉を愛でに行こうと計画してから、webでの情報収集と、ここにコメントを頂いたり、仲間から多くの情報を寄せて頂きました。
地名と位置関係さえ分かっていなかったけど、位置関係だけは京都のことが分かってきた・・・気がします。

今朝、この2冊を買ってみました。
地図が欲しかったから(笑)

目的を持って取材・編集され、有料で情報を提供している雑誌は、自分が欲しいと思う情報がピンポイントで掲載されているし、写真の質も行ってみたい、自分もこんな風に記録に残したいと思うものが多いです。

最近は情報収集って言うとweb中心で紙媒体を使う機会がめっきり減っていました。
いろんな角度から自分が欲しい情報を探そうっと。

おかげで、嵐山散策に人力車もいいなあと思う羽目に(笑)

4件のコメント

  1. ドレッドライオン

    土曜日に嵐山嵯峨野方面に行って来ました。用事があって行きましたが10時頃でそこそこの人がいましたよ紅葉は色付く程度でした。今週は寒さが増しますので見所かも

  2. こんにちは~
    早速の見頃情報ありがとうございます。
    そうです。今週の冷え込みにとても期待しています♪
    金曜日、午前中には嵐山・嵯峨野の主要な見所は廻ってしまおうと思っています。
    午後はのんびり一般観光客になろうかと。

  3. 紙媒体=旅雑誌、ウチでも見直してます。
    ネットは欲しい情報を、こちらから積極的に探す必要あると感じてます。
    紙媒体は、こちらの興味に、勝手に情報が入り込んできます。
    興味があるから入り込んでくるんでしょうね…
    嬉しそうに人力車に乗る空姫、その人力車を引くチチ-爆-、
    サイコーです♪ …JOBS以来でしょうか-爆-。

  4. ともかく、僕が人力車を引くのね。
    そう言うニーズに、人力車の貸し出しサービスがあると良いよね(笑)

    僕も久しぶりに旅雑誌を買いました。
    以前は数年前に北海道・・・その時は計画のみで(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。