杉の原生林パートナーのちいにゃが職場の研修旅行で十和田湖周辺に行ってきた。ここは2年前に家族で3泊4日のキャンプで行ってきたのだが、彼女が撮影した写真を見ると思い出が蘇る。
そんなことよりこの写真、白神山地の近くにある杉の原生林でこの木は自生では日本一高いそうである。(58m)
こんなフィールドでキャンプしたい!
夜なんて怖いくらい静かなんだろうな。
知らない動物たち、夜行性動物も一杯遊びに出てきそう。
そんなこと思うとテントから出られないや。

次のキャンプまで後2週間、はぁ~・・・


この原生林の辺りは熊が出没するそうです。
ソロキャンは怖くて出来ないですな。グループでもやめとこ。

2件のコメント

  1. blogにされたんですね(^^)
    さて、例のカンパーニャのレポをアップしました。ご指定の場所の重点にはなっておりませんが(笑)、近辺の様子は若干伝えております。
    しかし、あの浅間の影響が現在はどのくらい出ているのやら・・(ーー;)

  2. さっき見てきました。いつもの詳細レポ、感謝です。
    浅間の件で行くかどうかは最終決定していないのです。まったり中にビクビク出来ませんからね。
    blog、いつまで続けられるやらです。たまに遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。