我が家では2着目のパタゴニア。
空のフリースに続きやっとです。
買った今でももったいないと後悔も(笑)

ホントはガス缶だけを買いに行ったのですが、ショップのセール中で空がどうしてもガラガラ福引きをしたいというので、挑戦権がある1諭吉まで小物を買い足していったのですが、なかなか達しないんですよ。
グルグル店内を廻っているウチに買っちゃいました。
セール中の2割引とは言え高価なものです。
絶対に焚き火の側には立ちませんとも。

Men’s Down Sweater Vest

ショップに行く日の朝にmo-chan家のブログ記事で見た商品を偶然にもショップで見つけたのです。
コレも何かのご縁と精進いたしました。
この手のLEDランタンを物色していてBDのアポロも気になっていたのですが、イマイチ食指が動かず。

テント内はもちろんですが車中泊の灯りとして利用しようと思います。
全ての窓を断熱シートで内張しているので、車中に外の明かりは一切入ってこないんです。
これまではヘッデンで照らしていたのですが、吊す明かりで車中の快適度も高まることでしょう。

このランタンはダブルフックでカラビナ等を使わずに吊せるのはポイントが高いです。

Black Diamond ORBIT LANTERN

ps.福引きは・・・500円割引券のみ(^^;;;

4件のコメント

  1. 毎シーズン、焚き火で穴空けしてます、ライトダウン。
    リバーシブルを裏返して着てますよ-笑-。
    さすがにパタに穴は…orz
    それにしてもチチ親の鏡です!愛娘のために、素晴らしい♪
    でも「500円の割引券」はワナでしかありませんね!
    その「500円割引」のために、またガラガラ出来ちゃう精進を…
    尽きませんね、親子愛。

  2. 親子愛とはナイスフォローです(笑)
    もうちょっと足せば欲しいレンズも精進出来るのですが、ヨドにはガラガラがありません(^^;;;
    娘のために・・・です♪

  3. pata、好きなんですけどホント、お高いんですよね・・・
    (って他にももっと高価なブランドありますけど・・Aとか)
    あーー!このランタン私もほぼ99%購入予定です♪
    いかがでしたか~?使ってみました?軽いですか?
    やっぱり買いですかね~♪
    ランタン、実は今3型目なんですがどれもこれもイマイチで・・・
    で又買ってしまおうかと思っていたところです。
    これなら衝動買いも許される金額(笑)?

    ウチの父も、bigdipperさんのように優しい父でした、感謝。

  4. A・・もいいですよね。
    銀座店が出来たばかりの頃、地下のラーメン屋から上がったらあったのです。
    ついうっかり入ったのですが、もう、場違いのお店で。
    学生がうっかり銀座のクラブに入った・・の例えかな(笑)

    このランタンは買いで間違いないですよ。
    軽量だし直ぐに吊せる、単4でOKがポイントですね。

    優しい父・・・甘いだけかもしれません(^^;;;

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。