先週のキャンプで仲間が持っているコット(スノーピークの「ハイテンションコット」)を借りることが出来て、モンベルのモノポールシェルター内で一晩眠る機会があった。
コットの上にフリース?敷物+サーマレストのプロライト3を敷いて眠ったので、その快適さがコットの性能だけによるのかは不明だけど、快適だった。
・・・買うね。
椅子を小さくして積載の軽量化を図った側からこんなんだ(爆)

コットに求めること
・軽量、コンパクトな収納
・丈夫
・収束タイプではなく、パイプ等でピーンと張るもの。
 (組み立てに力はいるけど、張力が高いから)
・できればロースタイル
・デザインも良い

候補
・スノーピーク:ハイテンションコット
・コールマン:GIコット
・BYER:Tri-light
・ロゴス:コンパクトキャンプベッド

あんまり選択肢がないなあ。
Tri-lightは仲間のmelさんがレビューを書かれていた。
こちらを拝見すると悩むなあ。
空がコットの上で飛び跳ねる可能性が高いし。
GIコットはネットで探してもどこも欠品中だぞ。
ハイテンションコットは値段も高く重い・・。
コンパクトキャンプベッドはどうなの?

はぁ・・・。

このブログで関連すると思われる他の投稿