08. 6月 2010 · 7 comments · Categories: SLOW CAMP · Tags:

2003/8/9 空、2歳の夏。 Sweet Grassにて。

2003/8/9 空、2歳の夏。 Sweet Grassにて。


やっぱり性に合いません。

7年ぶりに訪れた超高規格なキャンプ場も区画サイトでした。

Sweet Grass
ここは思い出のキャンプ場の一つです。
7年半前にファミキャンを再開し、11月の初めに利用したのですよ。
たぶん高規格(お湯が出る)くらいの理由で選んだのでしょう。
霜も降りるような寒さの中、たいした装備もなく凍えていた記憶があります。
その経験が生きてちゃんとした道具を精進し続けているのでしょうか。

そうそう。
区画サイトは性に合わないことを改めて感じました。
フリーサイトでもお隣さんと至近距離になることはありますが、それでも暗黙の了解みたいな心得があってギリギリの近さで遠慮するモノですよね。
区画サイトではそうはいきません。
エリアが始めから指定されているのですから。
一区画のサイトの広さの問題ではなく、隣接していることがダメなんですね。

山のテン場ではテントがくっつき状態は当たり前だけど、キャンプ場ではそんなの嫌なんだよね。
線が引いてあるのが嫌なのかなあ。

性に合わないと思っていても区画サイトのキャンプ場に行ってきました。
マイナス面ばかりではありませんから。

初張りキャンプ

タイトルの写真に写ってるテントはスノーピークのアメニティドーム。
7年も使い続けている道具がありました!!
でも、フライシートはGYカラーに買い換えてるけど♪

7件のコメント

  1. こんにちは、ご無沙汰しております。

    我が家も区画サイトは苦手です(^^ゞ
    枠にはめられるのが嫌いだし好みの場所に設営したい我がまま者です。
    もっとも平日利用が多い我が家なのでサイトは選び放題だしお隣さんと至近距離なる事がほとんどないですけどね。
    それに利用料501円以上のキャンプ場は極力行かないです・・・ケチなんです(笑)
    でも年々お気に入りの格安フィールドが閉鎖されて凹んでます。

    いよいよ北海道も山シーズン到来です。
    これからの時期はテン場の枠内で幕営することが多くなりそうです!

  2. みねちゃん

    アサさんご無沙汰です^^;

    まったく同感ですね~
    シンプル装備で行くくせに、贅沢に広々と設営したいです!

    >>それに利用料501円以上のキャンプ場は極力行かないです・・・ケチなんです(笑)
    おいらはもっぱら、無料の野営場ばかりさがしております(爆)

  3. >アサさん
    お久しぶり!!!

    同じく我が儘者同士です(笑)
    のびのびですよね~~
    すっごい広い区画サイトでもダメなんですよ。
    枠が決められているって。

    こちらには500円以下のサイトなんて希少価値ですから。

    >みねちゃん
    無料サイト、次回は同伴で♪

  4. 空ちゃんのかわいいこと・・・♪
    すごいですね、これがキャンプ、というものなのですね。
    雑誌で見るキャンプ特集のようです。
    ランタンの温かさがステキ。
    カフェもあるのがすごいです!

    ところで全然話し変わりますが、足の指怪我されたのはでっぱさんですか?
    ツイッターで写真を見たのですが。
    誰のつぶやきなのかが、見ていて把握できていない私です。
    まだ理解するまで時間がかかりそうなので・・・もし怪我されてたらお大事に(~_~;)

  5. 雑誌に掲載されるほどのオシャレなキャンプスタイルではありません。
    キャンプ場は掲載されるほど有名なところだけど。
    静かなオートキャンプ楽しみましょうね~

    怪我されたのはエドさんです。
    僕だったらあと5枚くらいは痛そうな写真をアップしますよ^^
    是非、慰めと励ましのお便りを差し上げてください。

  6. みねちゃん

    >無料サイト、次回は同伴で♪

    よろこんで一緒しますよ^^;
    栃木県の烏山某所や・・・
    茨城県常陸大田某所がお勧めですかね~♪

  7. 夏が過ぎたらお誘い下さいませ。
    カフェもあると良いですね(笑)

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。