08. 6月 2010 · 7 comments · Categories: SLOW CAMP · Tags:

2003/8/9 空、2歳の夏。 Sweet Grassにて。

2003/8/9 空、2歳の夏。 Sweet Grassにて。


やっぱり性に合いません。

7年ぶりに訪れた超高規格なキャンプ場も区画サイトでした。

Sweet Grass
ここは思い出のキャンプ場の一つです。
7年半前にファミキャンを再開し、11月の初めに利用したのですよ。
たぶん高規格(お湯が出る)くらいの理由で選んだのでしょう。
霜も降りるような寒さの中、たいした装備もなく凍えていた記憶があります。
その経験が生きてちゃんとした道具を精進し続けているのでしょうか。

そうそう。
区画サイトは性に合わないことを改めて感じました。
フリーサイトでもお隣さんと至近距離になることはありますが、それでも暗黙の了解みたいな心得があってギリギリの近さで遠慮するモノですよね。
区画サイトではそうはいきません。
エリアが始めから指定されているのですから。
一区画のサイトの広さの問題ではなく、隣接していることがダメなんですね。

山のテン場ではテントがくっつき状態は当たり前だけど、キャンプ場ではそんなの嫌なんだよね。
線が引いてあるのが嫌なのかなあ。

性に合わないと思っていても区画サイトのキャンプ場に行ってきました。
マイナス面ばかりではありませんから。

初張りキャンプ

タイトルの写真に写ってるテントはスノーピークのアメニティドーム。
7年も使い続けている道具がありました!!
でも、フライシートはGYカラーに買い換えてるけど♪