小梨平キャンプ場にて

小梨平キャンプ場にて

一昨年の夏に涸沢へ行った際に通過して以来、上高地に行っていない。
お気に入りのキャンプ場である小梨平キャンプ場に無性に行きたくなってる。

例年、夏休みはキャンプを楽しんでいなく山歩きとかが多いんだけど、今年はそれも無し。
行けない現実はあるんだけどね。
だからこそ、行きたい妄想が膨らみます。

バックパックにちょっとだけ快適さや便利さを加えた道具をカートで引いて行くんだ。
喧噪の上高地・河童橋周辺から10分も歩けば、梓川の清流越しに穂高の山並みが広がるキャンプ場へ。
昼間は散策する観光客もいるけれど、朝夕は静寂そのもの。
黄葉を愛でながら静かに過ごしたいなあ。

早起きが出来たら大正池まで下って、湖面の霞とその向こうに聳える焼岳を眺めるも良し。
空の機嫌が良かったら岳沢ヒュッテまでのトレッキングも良いかな。
ちいにゃの膝が調子よければ明神池までの周遊も。
若い頃から数えたら幾度行ったことでしょうね。

冷たい空気が希望です。
霜が降りるくらいでも良し。
10月の3連休に行こうかしら。
参加者募集ちう♪

これまでの上高地レポ

残雪の穂高連峰
黄葉につつまれて
雪の上高地を歩く
上高地でソロキャンプ

4件のコメント

  1. 今秋、いきたいフィールドがたくさんあって悩んでます
    小梨平は通過点で、いっつも素通り。。。
    のんびりハイク&キャンプもできる小梨平って、けっこうステキよね~~
    秋は人も少なそう・・・うーん、悩む

    • 素通りするにはもったいない。
      極上の景色を眺めて昼間からビールもサイコーです。
      小梨平食堂に常備されていますよ。つまみも♪

      ご一緒に^^

  2. でっぱさん、おはようございます♪
    秋の小梨平、良いですね。
    あの辺りは下界より時間がゆっくり流れてる気がします。
    それぞれの季節に訪れたいと本気で思っちゃいますね。
    因みにコノお写真。目の前の眺望、あんなに素晴らしいんですかー?
    うほーすごい!!涙が出ちゃいそうです。

    秋山楽しみにしてたのに、
    R太郎の部活が忙しく、秋山Joyが出来ないような気が・・・
    あぁ。。。部活辞めて貰いたいw(なんちゅー親ww)

    • 小梨平キャンプ場は梓川沿いに設営すれば岳沢カール、西穂、前穂、焼岳の絶景を寝転んで眺められますよ。
      前穂の向こう側に涸沢カールが広がっていると思うとウキウキです♪

      >あぁ。。。部活辞めて貰いたいw(なんちゅー親ww)
      いや、僕もそう思います。
      親が楽しそうに遊んでいる姿を見せることが、子どもの幸せに繋がると(笑)

かわみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。