ちょっと、オーバーかなあ。
11月の勤労感謝を挟む3連休に京都へ行こうと思います。

キャンプや低山トレッキングに最適なこの時期に、アウトドアでの楽しみをせずに過ごそうかと。
そうは言っても、主目的は燃える紅、京都の紅葉を見に行くのですが、途中の名古屋でちいにゃの想い出の柿の木を見に行くことも目的です。
有数の観光地である京都、さらに紅葉のピークとなれば大混雑は目に見えています。
京都在住の仲間によれば、京都人はこの時期に外出はしないと言うくらいです。
平日に行く余裕がないので仕方ないことです・・・。

こんなピーク時の高い宿代は出せないのですべて車中泊の予定です。
近郊にこれはと思われるキャンプ場は見あたらないし。
金曜日の夜から含めると3泊になります。状況が許せば木曜の夜から出かけたいですね。
なので、いつもの車中泊より「より快適な睡眠」をキーワードに準備を始めようと思っています。
快適な睡眠の確保は、フラットな寝床を作ることが最大の課題です。
防寒対策は窓の断熱シートもあるし、冬用のシュラフもあるので心配はありません。
フラット対策についてはヒントを得たので何とか快適な寝床を作れそう。
ちょっと堅めの布団を敷き詰めれば解決しそうですが、それでは工夫も何もなく面白くありません。
ヒントの実行は他力本願ですが(笑)
これが上手くいけばキャンプでもテント張らなくなるかも知れません(笑)
より一層シンプルなキャンプスタイルになりそうです。

京都の紅葉
メインは漠然と嵐山辺りかなあと考えています。ここは早朝の時間帯を狙ってね。
他に2箇所くらい廻れれば良いです。電車と徒歩の移動なので空と一緒ならばこのくらいが限界でしょう。
お薦めがあれば教えて下さい♪

直前の天気予報が良くなければ中止のプランです。
秋晴れになりますように♪