ブログ開設6年目突入に際して・・・と、大袈裟なことはなく。

もう。単に気分転換です。
Movable Typeで作っていた頃はテンプレートも自作して、デザインもレイアウトも自由気ままに遊んでいましたが、昨年、Word PressにCMSツールを切り替えてからは自作することはなく、偉人が提供してくれるテンプレートを使い続けていました。
今回もその例に漏れることなく入れ替えています。

これまでとコンテンツ部分の横幅が少し大きくなりました。
大きめの写真を元画像として表示したかったんです。
右側のサイドメニューはこれまでとほぼ同じです。

シンプルなデザインを主眼にテンプレートを選択しているのですが、タイトルの写真を任意に表示できるのも魅力です。
ページを更新したり移動すると写真が入れ替わるようになっています。
使っているのは次の4枚です。

◇2008/10 最高のラムチョップ♪
SLOW CAMP

◇2009/8 雷鳥沢、2009夏。
SLOW CAMP

◇2008/10 初秋の再会キャンプ
SLOW CAMP

◇2009/6 オープンエアーな秋
SLOW CAMP

そうそう。
姉妹サイト?のSLOW TREKもテンプレートを入れ替えています♪

個人的な感想ですが、WPはやはり使い勝手がよいですね。