ブログ開設6年目突入に際して・・・と、大袈裟なことはなく。

もう。単に気分転換です。
Movable Typeで作っていた頃はテンプレートも自作して、デザインもレイアウトも自由気ままに遊んでいましたが、昨年、Word PressにCMSツールを切り替えてからは自作することはなく、偉人が提供してくれるテンプレートを使い続けていました。
今回もその例に漏れることなく入れ替えています。

これまでとコンテンツ部分の横幅が少し大きくなりました。
大きめの写真を元画像として表示したかったんです。
右側のサイドメニューはこれまでとほぼ同じです。

シンプルなデザインを主眼にテンプレートを選択しているのですが、タイトルの写真を任意に表示できるのも魅力です。
ページを更新したり移動すると写真が入れ替わるようになっています。
使っているのは次の4枚です。

◇2008/10 最高のラムチョップ♪
SLOW CAMP

◇2009/8 雷鳥沢、2009夏。
SLOW CAMP

◇2008/10 初秋の再会キャンプ
SLOW CAMP

◇2009/6 オープンエアーな秋
SLOW CAMP

そうそう。
姉妹サイト?のSLOW TREKもテンプレートを入れ替えています♪

個人的な感想ですが、WPはやはり使い勝手がよいですね。

4件のコメント

  1. こんばんは、白が基調なすっきりしたデザインですね。 雑誌の目次を閲覧しているようで
    とても見やすいです。 シルバーウィークも2日間急な出勤が決まり妻との休日が合わずキャンプ中止となってしまいました。<(--)>。
    先週、ドライブがてら小淵沢の道の駅、体験工房にて、キャンドル・フラワーアレンジメントの
    体験をして来ました。下の娘も2歳ながらそれなりの作品を作っていました。(笑)

  2. 雑誌の目次ですか。思ってもいない例えです^^

    キャンプもそうだけど山歩き、計画しましょうね。
    冬になる前に。

    小淵沢道の駅の常連ですね(笑)
    帰りに隣で湯に入れば十分な日帰りレジャーです^^

  3. dipperさんコンバンハー!
    先ほどは失礼致しました。
    上司の目を盗んで(!)メールをしていると、ついつい大急ぎで自分の言いたいことだけ喋り捲って、カチッと送信・・・
    なんだか返事になってないようなメールでスイマセンでした。

    三脚!すごいですねー!いや、でも撮影にはやっぱり必要かも。
    私なんてレンズ2個もてそうもないので、どっちか1個にしようと考えていた軟弱モノです。
    そうですか、そんなに素敵な風景が広がっているんですね・・・未体験ゾーン(llllll ・・)σ

    ひ、氷点下?!去年同時期に敗退した時は全然寒くなかったんです。半袖で登っていたし。
    夜中も寒くなかったし。台風だったからかしら(笑)
    寒い時期って荷物多いんでしたよねー。あー真剣に考えなきゃ。油断してました。
    気づかせてくださってありがとうございました(*^_^*)

  4. いえいえ。ただの業務連絡ですから(笑)

    大天井と涸沢小屋のブログ情報によると氷点下になっているようです。
    +ゴアのシュラフカバーを持っていく予定です。

    今週末は計画と装備チェックの楽しい時間を過ごせます♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。