とてもジューシーな牛タン

とてもジューシーな牛タン

ほぼ半年ぶりに食すことが出来そうです。
そして今年初めてのキャンプも。
先週土曜日は今年初めての山歩きの予定でしたが、諸般の事情で中止に。
なんか外遊び回数が激減していますね。
まあ、遊んでばかりいられない大人の事情も多い春です。

この牛タンは関西に住む仲間の板さんが、市場から丸々一本仕入れて送ってくれるモノです。
だから切る厚みも自由自在!
向こう側が透けるなんてあり得ないのです!
串刺しにして焼けた所からナイフで削ぎ落として食べることだって出来るんです。
やんないけどね。

シェラに炊きたてのご飯をよそい、短冊に切った牛タンを載せ、薬味もたっぷり。
この牛タンどんぶりは絶品です。
待ち遠しいなあ。
お花見キャンプで再会する仲間達よりこっちが楽しみ(笑)

丑虎丑寅和尚さま。
いつもありがとうね♪