とてもジューシーな牛タン

とてもジューシーな牛タン

ほぼ半年ぶりに食すことが出来そうです。
そして今年初めてのキャンプも。
先週土曜日は今年初めての山歩きの予定でしたが、諸般の事情で中止に。
なんか外遊び回数が激減していますね。
まあ、遊んでばかりいられない大人の事情も多い春です。

この牛タンは関西に住む仲間の板さんが、市場から丸々一本仕入れて送ってくれるモノです。
だから切る厚みも自由自在!
向こう側が透けるなんてあり得ないのです!
串刺しにして焼けた所からナイフで削ぎ落として食べることだって出来るんです。
やんないけどね。

シェラに炊きたてのご飯をよそい、短冊に切った牛タンを載せ、薬味もたっぷり。
この牛タンどんぶりは絶品です。
待ち遠しいなあ。
お花見キャンプで再会する仲間達よりこっちが楽しみ(笑)

丑虎丑寅和尚さま。
いつもありがとうね♪

14件のコメント

  1. こんなハンパな時間なのに、牛タン見たらお腹に隙間が・・・
    ど~してくれるんですか(笑)

  2. 右の引き出しにこっそり入れてあるクリームパンでも食べて我慢して下さい(笑)
    週末になってもうなされるようでしたらキャンプ場までおいで下さい。
    あっ。アルコールは持参でね♪

  3. ちいにゃ@会社

    cyu2さん、初めまして(^-^)/

    でっぱの妻のちいにゃです。
    なんとなく、お互いのブログには干渉しない?
    という不文律のようなものがあって、殆どカキコしないのですが…

    今週末、ご予定がなければお花見キャンプに参加して下さい!
    もれなく、牛タン丼が付いてきますよ(笑)

  4. あれ?VAIOのキーボードって防水じゃなかったような…
    ヨダレがーーw
    えっと、どちらのキャンプ場に行けば食べられますか?w

  5. みねちゃん

    今年もこれを頂けけるんですねぇ~^^!
    昨日はTさんと巾着田で・・・・!週末は、フミヤも参戦決定です。

    ランドは足の具合がイマイチなのでお留守番!!
    代わりにクルザを連れて行きます(^^)

    肝心の桜も良い感じみたいです

  6. >sabaaiさん
    えっと。

    http://slowcamp.org/FIELD/archives/53
    http://slowcamp.org/FIELD/archives/144

    こちらにおいでくださいませ。
    キャンプ用品をお忘れ無く。
    ヨダレまみれのVAIOは何の役にも立ちませんから(笑)

    >みねちゃん
    うっ。巾着田で一足早く花見でしたか^^
    フミヤ君参戦は朗報ですね。
    桜もこの冷え込みで長持ちしそうで嬉しいですよ♪

  7. この味が忘れられず・・・また、ソロで(苦笑)、次女だけでも連れて行こうとあの手この手で攻めましたが・・・ねーねが行かなきゃ行かない!
    玉砕。(悲爆)僕は、何を一品もって行きましょう・・・明日は、入学式。
    もう寝ます。

  8. >僕は、何を一品もって行きましょう・・・明日は、入学式。
    是非、奥様にお目通りを♪

  9. でっぱさん>残念~~デスクの引き出しにはチョココロネです★

    ちいにゃさん>いつもお世話になっております♪
    お返事頂き恐縮です(~_~;)
    ぜひぜひお会いしたいのに、なかなか実現できなくて残念です。
    ・・?ってことはちいにゃさんもブログをお持ちなんですか?
    わ~ご夫婦ですごいですねー。ウチのは全くダメなんで私のブログすら見てないです(多分・・・・)
    本題ですが残念ながら今週末は1月から予約を入れておいた場所へと出かける予定がありまして・・・
    またまた残念です。思いは募るばかり・・・(ΦωΦ*)
    また懲りずにチャンスがあれば乱入させてください。

  10. ひらりん

    4/9-10で先乗り&早退での参加になりました。
    なんとなーく場所取りしておきます to all

  11. ひらりん

    連続で失礼します。
    場所は、青野原オートキャンプ場で良いのですよね?
    なんか、隣に似たような名前のキャンプ場があるようなので
    一応、確認です!

    今回は、soloになります。
    テントもSPではなくモンベルのクロノス2です。

  12. >cyu2さん
    奥様のブログはここ以上に超不定期更新です。
    後ほどアドレスをお知らせします^^

    今年中には何とかご対面を♪

    >ひらりんさん
    そうです。「青野原オートキャンプ場」ですよ。
    中程のトイレに近いエリアが定位置です。
    川沿いのエリアは砂地で埃が多くていけません。
    両側を通路に挟まれた草地がお勧めです!

    >モンベルのクロノス2です。
    見たいテントの一つです^^

  13. でっぱさん、こんにちはー♪
    ヨダレがつい出てしまいそうな牛タンじゃないですか!!
    分厚い牛タン、うらやましすぎます~~!

    『シェラに炊きたてのご飯をよそい、短冊に切った牛タンを載せ、薬味もたっぷり。
    この牛タンどんぶりは絶品です』

    あぁぁ・・・ホントに美味しそう・・・
    我が家でもGWのキャンプで真似してみようかなぁ・・・
    透けそうな厚みの牛タンだけど(笑)

  14. すいませんm(__)m
    昨晩も炭火で炙って頂いてきました。
    さらに、丼だけではなく塩を振ってレモン汁を垂らし♪

    来年のお花見キャンプにはお誘いします^^

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。