桜の樹の下で

青野原オートキャンプ場

 2006/4/8-9

桜の樹の下で前回のオートキャンプは雪も舞うクリスマス、約4ヶ月ぶりの今回は桜の樹の下です。
サイトタイトルが泣いちゃうくらい久しぶりのオートキャンプ。
今週は房総半島でキャンプしようと思っていたが、天気予報も数日前までは芳しくなくテンションは下降気味だった。
前日の予報では回復方向に転じたので思い切って行くことにしました。
ちょうどキャンプ仲間達が津久井でキャンプするので、乱入です。
ここは初めて訪れるキャンプ場、事前の情報では夜中でもキャンプ場には入れるとのことで、いつものように夜出発してキャンプ場には1時半頃到着しました。
テントを張っているサイトもあったので設営はあきらめ、おとなしく車中泊です。
寝ている人がいなかったら設営していたでしょうね。
サイトの真ん中を通る場内通路両側は、夜目でも分かるくらい桜が満開でした。

今回の装備はステラリッジ3、初物のペンタ、いつものロースタイルグッズ。
食材は仲間達におんぶに抱っこ状態で余り持っていきませんでした。
すっかりご馳走になりましたm(__)m
他の仲間達は全員ソロでの参加なのに装備も食材もファミキャン仕様で、予想通りの飽食キャンプとなりました。
やっぱりオートキャンプはバックパックキャンプと比較するべくもなく、快適で楽です。
3週間前は同じテントを担ぎ雪の上高地だったのに今回は桜の下でのんびりしているってことを、テントを見るたびに感じていました。
それぞれの良さと楽しみ方があると言うことですね。


桜の樹の下にテントを張ることが出来てシアワセでした。

IMG_0100.jpg

IMG_0103.jpg

ホントに質素なリビングスペース(笑)

IMG_0108.jpg

のんびり具合が伝わりますか?

IMG_0126.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0164.jpg

焚き火スペースも出来て

IMG_0229.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0237.jpg

夜桜

IMG_0235.jpg

IMG_0240.jpg

戦力になる日も近いか。

IMG_0243.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0260.jpg

IMGP0133.jpg

IMGP0134.jpg

◇キャンプ場ミニインプレ
イン・アウトがフリーで水場もトイレも清潔に保たれており良い印象でした。
シーズン前の静かな時だったので、落ち着いて過ごすことが出来ました。
何より桜ですね。来年も訪れ見ようと思うくらいです。
が、シーズン中は人出が多くかなり混雑するらしいです。

桜の樹の下で」への9件のフィードバック

  1. ひゃー、満開ですね。ウチは先週千葉山中で遊びましたがちと早かったようです。来週、ちょっと北上してリベンジかな(^^;

  2. 桜キャンプの幸せ感よく出ていました。
    テントさんも寒かったり暖かだったりびっくりですね。
    今日山の帰りにこの辺の桜見物しようかと思っていましたがすんごい渋滞で見送りました。
    青の原は夏行ってはいけませんよ~~ヤンキー軍団なんかも出没しますから。

  3. 来年のダンディーズも、青野原決定です~!!!
    でっぱさん、有り難う御座いました。

    4月限定ダンディーズ”ですが???

  4. ぼうずさん>
    お久しぶりです^^
    桜を追いかけて北上ですね。数年前のGW、八甲田スキーの帰りに弘前で見た桜は見事なものでした。
    楽しめますように(^^)

    mo-chanママさん>
    桜の樹の下でキャンプは初めてだったかも知れません。
    のんびり花見を楽しめました^^
    夏の青野原、絶対に行きませんよ。
    この季節限定のオススメキャンプ場です(笑)

    donaldさん>
    得意技を頂きました!!
    でも少しといえ、自前の食材を持っていったようではまだまだ乱入の極意は会得できていないようです(爆)

    みねちゃん>
    こちらこそゆっくりお話しできて嬉しかったですよ(^^)
    来年の青野原まで待てないので、またtさんに計画して貰いましょう!

  5. お花見キャンプの場として喜んで頂けて幸いです。
    来年も…?(笑)

  6. 伸ちゃん>
    ハイ。来年もです。
    他にお花見キャンプができるところを見つけられなかったら(笑)

    donaldさん>
    そうでした!!

  7. ワ~ ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
    最高のお花見ですね~~♪♪

    この醍醐味を味わってしまうと、
    キャンプ・やめられない気持ちわかるような気がします。

    これからも、ステキな写真楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です