今年もお花見キャンプ

青野原オートキャンプ場

 2010/4-10-11

お花見キャンプはここで楽しむのが恒例になりつつあります。
とにかく桜の並木が素敵なんです。
この季節以外にはこのキャンプ場を利用したことはありませんが、なんか、お花見を楽しめるキャンプ場として口コミで広がってきているのでしょうか。
段々と人口密度が詰まっているような気がします。
桜の樹の下にテントを張れるのは細長く続くサイトの真ん中くらいまで。
そして川沿いはテントサイトが砂地なので、滞在の快適さから比較すれば川沿いから通路を挟んだ内側の草地エリアですね。
前夜や早朝に入った人にはサイト料を集金に来ます。
と言うことは前夜インが認められていると言うことですね。
なので、金曜日は仕事を終えて9時前には出発、現地には10時半前に到着しテントを設営できました。

レポと言うほどはありませんが記録として。

ずっと長くお付き合いしているキャンプ仲間なのです。
年に一回会うかどうかの頻度なのですが、再会すればすぐに会話が出来ちゃうのがよいです。
グループキャンプの楽しいところなのです。
食材も各自持ち寄りで出来上がりを分け合うので飽食の数々です。
よく食べました。ホントに。

今回知ったことですが直火が出来るそうです。
でも草地エリアではしたくないですね。


来年もここでお花見でしょう。
桜の樹の下にテントを張るには最適です。

今年もお花見キャンプ」への8件のフィードバック

  1. ひらりん

     ひとあし先に帰宅しましたが、
    まだほとんど写真は手つかずのまま
    PCのHDDに転送されたまま…

    牛タンは予想していましたが、鰹は
    予想外でした!
    私の場合、solo参加だと食材が
    いつも結構少ないので皆さんには
    大変お世話になりました。

    今回は、soloの落ち着いた時間と
    グループの賑やかな時間と両方楽しめる
    贅沢なキャンプでした。
    是非、毎年恒例にしたいなー

  2. みねちゃん

    お疲れ様でした(^^)
    そしてご馳走様でした。

    牛タン”かつおのたたき”とっても美味しかった(^0^)
    クルザにまでおすそ分け頂き有難う御座いました!!!

  3. 伸ちゃん

    お疲れ様でした(^_^)v

    パシリ担当の伸ちゃんです(自爆) つか、カビパンマン?(超自爆)

    オイラも一足お先のお暇となってしまいましたが、とてもいい時期に花見キャンプが出来たのではないかと思っています。
    普段の生活から少し開放されてストレス解消にもなりましたし…(^^ゞ

    牛タンや鰹、とても美味しかったです! ご馳走様でしたm(__)m

    次回はまた来年のお花見時期ですね?
    恒例行事ですのでまたヨロシクです(^_^)/~

  4. stone

    牛タン、カツオ、ごちそう様でした。
    桜の下で、久しぶりに、のんびり落ち着いた休日を過ごせました。
    旧友との再会も出来たし、旧友なんだけど、初めてお会いすることが出来た人もいたしで、良かったです。
    ありがとうございました。

  5. でっぱ

    >ひらりんさん
    僕もソロキャン楽しもうかなあ。
    車中泊で(笑)
    やはり再会はよいです。みあぽんにも会いたいなあ。

    >みねちゃん
    幹事ありがとうでした!!
    次回はクルザにも骨っこを^^
    しびれでしびれましょう!

    >伸ちゃん
    ちょっと弄り足りなくて欲求不満どす(笑)
    来年はちゃんと泊まるようにね。

    >stoneさん
    数年ぶりの再会、嬉しかったです。
    年をとるとそれだけでシアワセになれます♪
    ソーセージ、すっごく美味でした!

  6. みねちゃん

    >>しびれでしびれましょう!

    あはぁ~しびれたい^^;是非行きませう(^O^)

  7. CAMP HACK編集部

    アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「花見キャンプ」特集記事にてこちらのページ内桜の花のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です