富士を眺め

ふもとっぱらキャンプ場

2010/11/6-7


数年来の仲間達との再会です。
年に一度会えるかどうか。
なので、会えるだけでうれしいもの。
持ち寄りの食事とお酒と焚き火とおしゃべりと、そして風景と。
何もせず。
日向を求めて椅子を移動させるくらい。
昼前から木陰になる木々のそばに設営するんじゃなかった。

行きたいと思っていたキャンプ場に行ってきました。
富士山を眺めながらゆったり過ごすにはぴったりです。
思いの外キャンパーが多くてびっくり。

両日とも風が無くて冬キャン日和。
それでも明け方にはテントが凍るほどの冷え込み。
ステラ3に一人で寝ると空間の冷えを感じます。
おまけにテントマットから外れて寝ていたようで背中からの冷えも。
小さいテントに定員で寝るのが暖かさを保つ秘訣かも。
ぎゅうぎゅうでマットから外れる心配もないしね。

IGTとか椅子とか菌を頂いてきました。
ありがたいことです(笑)
みんなで刺激し合わないとね。グルキャンなんだからさ。
数年ぶりにパープルストーブを出しました。
嫁ぐ前の現状確認のために・・。
ポンピングが必要な火器はもういりません。
面倒で・・・
一発安定着火が僕には向いています。
フジカちゃんを大切に♪

キャンプ場は毛無山の麓に広がっています。
紅葉も良い感じ。
山歩きの訓練になるくらい急登の山だそうです。
登ることはあるのかなあ・・・。
一応、山仲間の集いなので山歩きを楽しんでからオートキャンプってプランもありか。


レポと言うより記録で。
最近レポを作るパワーがありません(笑)



もっと寒いときに再訪したいなあ。

富士を眺め」への12件のフィードバック

  1. ども、今回はお世話になりました。
    初めてお会いしたのに、そんな感じがあまりしなかったのは、ブログのお陰ですかね(^_^)

    ここのように、正面から富士山と向き合うキャンプ場ってないですよね。
    その辺りが想像していたのとちょっと違っていましたけれど、日の出前のあの「澄んだ時間」は、何ものにも代え難くて、いつまでも浸っていたい時間でした。

    また、ご一緒させてくださいね(^_^)/

  2. ネットで交流があると初対面でもあまり苦労はないですよね^^

    そうそう、あの時間帯です。
    風景が切り替わる、一番眺めていたいことです。
    早起きも苦になりません(笑)

    また、冬キャンご一緒に。
    参加できなかったあの方も誘ってね♪

  3. でっぱさん、こんばんはー☆

    わぁ~ココどこですか?めちゃいい所じゃないですか!!
    あぁぁ・・・3年早く教えて貰いたかった。
    だって、R太郎を連れて家族でキャンプなんてもう行けないと思うもんー
    毛無山の麓ですかぁ・・・そんなところのこんな素敵な場所があるなんて
    羨ましいなぁー
    それにしても、でっかいストーブ持って行きましたねwあったかそう♪
    そして相も変わらず師匠の写真は美しいです☆

  4. クシャミが何度もでたので・・・^^;

    無理しても行けば良かったなぁ~(^^)

  5. もう先週末になるんですね~、なんて時間が過ぎるのは早いんでしょ。

    久しぶりのキャンプ場でのキャンプでした♪
    何もかも整ってるフィールドは、なんかもったいない感じだけど
    このふもとっぱらは、いい感じでしたね。ナイスな選択でしたね!

    空姫がだいぶ大人びて、小生はすこし寂しかったです・・・

    たくさん皆さんに御馳走になっちゃって申し訳ない、、、
    (ま、期待通りだったりしますがw

  6. >かわみんさん
    ここは富士山の西側、朝霧高原にあるキャンプ場ですよ。

    ウチの空も器楽部?に入るってがんばってるから、もう少ししたらキャンプも一緒に行けなくなるかも。
    今のウチです。

    ストーブはでかいけどとてもお役立ちです。必須アイテムかな。
    ご一緒に冬キャンを楽しみましょうよ♪

    >みねちゃん
    1時間おきくらいに噂していました(笑)
    次回のキャンプは房総の予定です。
    都合が付けば是非に!

    >エドさん
    行ってみたいキャンプ場の一つですから。
    不便なキャンプでも野営に比べたら超贅沢^^

    空も少女ですから。
    でも空はエドさんが好きでいっぱい遊んでもらいたいのですよ。

    エドさんのさらしタマネギは絶品でした(笑)

  7. 9日は夜の10時過ぎまで野外訓練でしたが・・・
    くしゃみ連発でした~^^;

    寒いのは確かでしたが(苦笑)

    12月は房総ですね♪都合が合えば是非お願いします(^^)

  8. 焚き火も無しで10時に外は体を痛めちゃいますね~

    とりあえずの予定は12/4-5、森まきかホウリーで。

  9. >>とりあえずの予定は12/4-5、森まきかホウリーで。

    この時期の落ち葉のホウリーもイイですねぇ~~~^^;
    森まきの解放感も捨てがたいっすね~!?

    う~~~ん!?

  10. どうしましょう。
    って、ホウリーに予約入れてる人いるし(笑)

  11. 本文記事のほうにメッセージが入れられないのでこっちにしました。スイマセン。
    (Javaがなんちゃらでエラーになってしまうので)
    「ボード転向か」の記事へのメッセージです。

    すっごくカワイイ!!
    ボードってこんな素敵なデザインもあるんですか!
    乗鞍いいな~今シーズンは空ちゃんとの楽しみもあってよいですね♪

  12. こんにちは-。

    コメント入れられずご迷惑をおかけしました。
    何ででしょうね・・。

    ボードの種類の多さにはびっくりでした。
    今回はジュニア用サイズなのでデザインの幅は少ないですが、レディースサイズになればぐーんと広がります。
    来シーズン、順調に身長が伸びれば買い換えかな^^
    乗鞍はスキーも良いですが、やっぱり温泉です。
    今回は休暇村に泊まるのでほっこりしてきます。
    ところで、cyu2さん。スキーはどうなったのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です