お花見キャンプ

青野原オートキャンプ場

 2009/4/11-12

桜の季節に、桜の樹の下にテントを張る。
年に一度あれば幸せなシチュエーションですよね。
最近は車中泊が多いけど、今回ばかりはテントを張ってきましたよ。
それでもソロテントだけどね。
もう5日早ければ満開の桜だったでしょう。
土曜日の午前中はまあまあ咲き誇り、撤収の頃は葉桜に模様替えと、強風にあおられる桜吹雪をといろんな桜をみることができました。

今回のキャンプはグループキャンプです。
騒がしいグループキャンプは遠慮するけど、今回のメンバーは古くからの仲間達で、騒々しくはなく、賑やかに過ごせる仲間達です。
ファミキャン再開の頃を過ごした、スノーピーク一辺倒だった頃の仲間達でもあります。

この青野原オートキャンプ場は2度目の利用ですが、前回も桜の時期です。
冬以外の時期は元気の良い若者が多く、とても静かに過ごせる状況ではないようです。
夕方から朝まで管理人がいないことが大きな要因なのでしょうね。
まあ、そのおかげで金曜日の夜10時半にインして、たき火を楽しんでいる人もいたので、遠慮無くテントの設営も出来たのです。

料金体系が変わっていて、「1日単位」なのですね。
デイキャン利用者を主体に設定しているのでしょう。
週末を最大に利用すると、金曜日17時から月曜日の8時くらいまでが2日分の計算となります。
テント、タープ、大人、こども、車・・・と個別に料金が区分されています。
使い方によっては結構なお値段になるかなあ。

春を通り過ぎ初夏のような天気で、シールドタープの恩恵を感じます。
グループキャンプでなければ設営しないレクタL、次回の登場は秋の恒例グルキャンになるでしょう。
暑い時は高原キャンプに限ります(笑)

ダラダラしすぎて写真もロクに撮していませんでした。
まあ、自然風景が豊かなキャンプ場ではないので撮影意欲も乏しく^^
キャンプの記録として残しておきます。


久しぶりに仲間達と再会できて良かった♪
それと、川沿いのキャンプでは深酒はほどほどにしましょう。

お花見キャンプ」への8件のフィードバック

  1. でっぱ隊長!まいど!(^_^)/~

    お花見キャンプ、お疲れ様でした(^_^)
    好天に恵まれ、懐かしい顔ぶれで楽しかったですね♪

    今回、都合で来れなくなってしまったメンバーの分も楽しめていただけたのであれば幸いです(^^ゞ

    またいつの日か・・・(*^^)v

  2. あは♪
    HP見つけてしまいました~
    歴史を感じますね
    自分は、この間作ったばっかりなので、これからだす。

    今回 御いっしょさせていただき、ありがとうございました。
    お会いした瞬間から、デッパさんファミリ~のあたたかさに
    どっぷりとつかってしまいました。

    教えていただいたキャンプ場 
    ちょこちょこ行ってきます♪

    また、是非ご一緒してくださいね~

    レノンがはしたなくて、ごめんなさい。
    次回 お会いする時は、もっと紳士的になるように
    言い聞かせます~(笑) (^_^;)

  3. 懐かしい顔ぶれが集まったようで良かったですね。
    ここでしょっちゅう見てるからよくわかりませんが、空ちゃんも大きくなりましたね。
    幼女から少女への階段を上がってますね。
    私の方は外せない野暮用で行けませんでした。
    体が二つ欲しかったですよ。
    次回はしっかりスケジュール調整して行けるようにしたいと思ってます。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

  4. >伸ちゃん
    お誘いありがとうね♪
    来年も企画して下さいませ。
    お花見が出来るキャンプ場に「成田ゆめ牧場」もあるから、Jr.が一緒でも楽しく過ごせると思うよ。
    次回は奥様も♪

    >LennonPapaさん
    見つけましたか・・・って渡した名刺にアドレス書いてますよん♪

    新しい出会いがあって良かったです。
    伸ちゃんとか古いメンバーばかりなので(笑)

    僕が行ったキャンプ場も参考にいろんなフィールドで楽しんで下さい。
    今度お会いする時はもっと写真のお話しも出来るとうれしいです。

    >stoneさん
    幹事の伸ちゃんが至らなくてすみません(笑)

    懐かしいメンバーに再会できてうれしかったですよ。
    stoneさんにも是非お会いしたかったのに・・。
    お互い元気に生きていればきっと再会できますから♪

    少女になった空、幼女に引き続き可愛さ満点です!

  5. でっぱさ~ん!
    しばらくぶりに再開出来て・・・楽しかったで~す。

    又!来年もここで再開しましょう!

  6. 今回はお相手出来ましたね。
    0.1でしたが(^^;;;
    機会をたくさん作って遊びましょうね。
    次回は僕もモノポールで♪

  7. お花見キャンプ、私も当初は参加予定で、
    でっぱさんとの再会も楽しみにしてたのですが
    都合が悪くなって参加できませんでした。

    でも、でっぱさんの写真を拝見してお花見を
    楽しませてもらいました(*^_^*)
    焚火のあかりの夜桜の写真、キャンプらしくていいですね(^^♪

    来年は、是非、参加したいな~!!

  8. 僕も再会を楽しみにしていました。
    体調急変ではしょうがありませんよね。お大事になさってください。

    今年も桜の樹の下でキャンプが出来て良かったです。
    季節を楽しめることはうれしいことですから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です