14. 12月 2008 · 5 comments · Categories: PHOTO

コモエスタセニョール、コモエスタセニョリータ~♪♪
・・・こんな世界はもうありません。

去年の今頃は都会のクリスマスイルミネーションを求めて彷徨っていました。
主だったところは見て回ったのですが、今年の春にオープンしたここは未体験。
諸事情で遠出を出来なかった週末、夕方から行って来ました。

赤坂と言えばバブル最盛期の頃は、一ツ木通り、みすじ通りと通った店は多く、思いでのたっぷりな街です。
あんな娘やあんなお姉さんとか(笑)
そんな街を空と手を繋いで歩くとは露とも思わず・・・。

イルミネーションは単にそれだけではなく、建物や小物などと相まって綺麗さが引き立つように思います。
道路沿いの木々に電飾しただけではダメね。

歩いて思ったことは整体屋さんがとても多い印象です。
それと寿司屋さん。
この街で空と二人、寿司屋の暖簾をくぐる時はあるのでしょうか。

赤坂サカスのイルミと赤坂のショットを少しだけ。


赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス
赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス
赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス
赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス
赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス


去年のイルミネーション関連記事はこちら。

シャンパングラス
夜遊び
街の灯りが

5件のコメント

  1. いいですねえ、彷徨赤坂。演歌みたい^^
    でもやっぱり、でっぱさん写真上手ですね~
    ブレてないのはなんか秘訣あるのですか?

  2. 時には彷徨いましょう。
    市川辺りの居酒屋で^^

    秘訣・・・三脚を使うのみです♪

  3. コモエスタ・・・懐かしすぎて涙(ノД`)・゜・です・笑
    学生時代、赤坂でバイトしてました。
    あ、普通のお店ですよ、鮨屋さんで。

    ほ~~んと素敵な写真ですね~~~~!
    空ちゃんがあかりを覗いている写真が特に好きです。
    どうしたらこんなにきれいに夜景が撮れるのですか?
    って聞こうと思ったら三脚ですね↑・・・
    でもやっぱり腕ですよ。
    私もぶれてない夜景の写真が撮れるように早くなりたいです。
    過去一枚しか成功したことないんで。

  4. 寿司屋の暖簾をくぐる日…楽しみですね~♪
    つい最近、そう言うお寿司屋さんでデートしようって話したら
    じゃぁママがお仕事の日に二人で行っちゃおうか♪ と満々(^^)v
    「7皿くらい食べちゃうからね!」と張り切ってました-汗-。
    刺身をつまみにドンペリ…まだまだ先の話のようです-笑-。

  5. >cyu2さん
    はい。泣いてください、酔いし~~れて、ください^^

    この写真、明かりの台の上にコンデジを置いて構図を決めている図です。
    手ぶれ防止と言うことで自分で考えたようですが、結果は手ぶれ。シャッターを切る時にぶれています。
    でも、手ぶれ防止策を自分で考えたことに◎です♪

    夜景を手ぶれ無しで撮すには明るいレンズにするか、手ぶれ防止機能付きにするか、構え方を訓練するか、三脚、一脚か、に尽きますね。
    是非、精進してくださいませ♪

    >sabaaiさん
    回転寿司にもそれっぽい暖簾を付けて欲しいですね。
    かなちゃん、皿って言うのだから可愛いです^^
    皿が変わらない寿司屋さんはびっくりするかも。

エドヤマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。