やっと新緑だ

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 

2005/4/23-24

やっと新緑だ。

木々の緑を見ると癒される。
キャンプが趣味で良かったな。季節の移ろいを肌で感じられることは幸せなことだ。
雪中キャンプもそうだけど、暑くもなく寒くもなくの季節はより一層そう感じる。

通い慣れたキャンプ場にソロで行ってきた。
他に仲間もいたから純粋なソロキャンプではないけど。それぞれ自分の時間で好きなことを過ごし、食事や焚き火で取り留めのない話しを。

今回はデジ一眼カメラを手にしての初キャンプ。
勢いはあったのだが思うような写真は撮れなかった。
もう少しカメラに慣れる時間がいりそうだ。

来週は5泊6日のキャンプが控えている。どんなキャンプになるかな。

Kiss dNのフィールドデビューは、同行のzoutaさん。

初張りのペンタ、天気で良かったね。

   

いつものソロスタイル。
マットの上でのごろ寝がマイブーム。
見上げる空と緑に癒されます。

   
zoutaさんとの共同ロースタイルサイト。
シンプルがよい。
   
椎茸の原木
今回は食べていないけど、本当に肉厚で美味しいですよ。
   
がんばって仕事を放り出して駆けつけたごーいちさんサイト。
こちらもロースタイル。
周りのキャンパーから見たら、この一角は怪しかったかも。
   
明るいうちにランタンの準備。
愛でる道具には自然と笑みが。
   
やっぱりキャンプにはポルシェ。
車を買い換えました(嘘爆)
羨ましさは通り越してしまう。
   
日没
   

夕飯用のお米を忘れた。
ひもじい僕に1合の米を分けてくれたzoutaさん。
筍ご飯とお肉を分けてくれたごーいちさん。
おかげで不機嫌にならずに済みました(笑)

久しぶりの自分撮り。

   
AM5:40
木々に日が当たり始め、とても気持ちの良い朝です。
   
AM5:43
静けさ。聞こえるのは鳥の声のみ。
   
寝起きなのにパン作りを始めてくれたzoutaさん。

   
焼きたてライ麦パン、ハムステーキ、チリビーンズ。
キャンプ場 ミニインプレ
URL

ホウリーウッズ。名前の通り木々が、新緑の木々がとても素敵なキャンプ場です。
何度も訪れているけど、木々が季節によって違う趣で迎えてくれる。
今回は多くのキャンパーがいて、騒がしいかなと心配もしていたが、皆さん静かに過ごされていて杞憂でした。
今度は雨上がりの緑を見たい。ずっと見守っている管理人さんのお薦めだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です