風には勝てない

西湖レイクサイドキャンプ村

 

2005/3/12-13

風には勝てない

自宅から3時間弱、8時にインするにはちょっと早起きすればよい。
でも前夜に出発する。深夜の高速道路は快適に走れる。たまの一人ドライブは心地よい。
車中泊もシュラフにくるまり快適そのもの。

目覚めると快晴!河口湖畔の道の駅で泊まって良かった。一番に自然の景色に触れられる。

今回のキャンプはソロ4人。
男同士で昼間から湖畔で焚き火を囲みただボーッとしているだけ。
風が強くて寒いのに笑って過ごせる。
思い思い食事を作り、それを分け合い会話が弾む。
誰に気遣う必要もない時間、そんな時間は大切。
家に残した奥様達もそう思っているんだろうな。

湖面から見える広がりのある風景、真ん中の雲が印象的。
左側がPICA西湖

湖畔からちょっと高いところに設営、風がまともに当たるのでつらかったが、この風景に囲まれてシアワセ。

   

柳並木、新緑になったらこの景色も違うんだろうな。

   
まったりする仲間
   
とにかく寒かった。
湖畔の風を甘く見た。
   
氷点下の朝
飲み残したお茶が凍り、ティーバッグの化石が出来る。
   
ダンディーズ4

次回のキャンプに思いを巡らせ。

キャンプ場 ミニインプレ
URL

通年営業でイン、アウトがフリー。
それだけでポイントが高い。
ソロキャン料金の設定も嬉しいし、必要な設備はどれも綺麗に維持されており気持ちが良かった。
シーズン中はカヌーやウィンドサーフィンを楽しむ人たちで賑わうそうだ。
また訪れてみたいキャンプ場にランクイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です