本を読みたくて

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 2005/8/20-21

本を読みたくて
買ってから数ヶ月、キャンプに行ったら読もうと思いずっと車のドアポケットに入れていた。
子供が一緒だと落ち着いて読める時間がなく、ひとりでキャンプに出かけた。
本当ののんびりまったりは、ソロか夫婦二人のキャンプになるのでしょうか。
それにしても暑かった。本を読みながらでも木陰を求めて30分毎くらいに場所を移動する。
タープなども持たずにソロキャンはシンプルに。
これに徹する。


IMG_7493.jpg

お気に入りのジベタリアンスタイル。
手の届く範囲に道具を固めて、どこでも座椅子のサーマレストマットに座り、お気に入りのバイヤーのローテーブル。
ちいにゃが作ってくれたおにぎり。

IMG_7503.jpg

夜になっても読み終わらず、ランタンの明かりで読書だ。
思ったよりランタンに虫が集まらず、快適な時間を過ごせたぞ。

IMG_7495.jpg
夜はモンベルの「モノポールシェルター」で寝ようと思っていたが、夕方になり蚊がかなり出てくる。蚊取り線香類を持ってこなかったので、急遽、いつものランブリソロをインナーのみで設営する。

IMG_7502.jpg

本も読み終わってテントに入るが、メッシュの入り口を風上に向けてもとんでもなく蒸し暑い。
堪えきれずにテントを出て、「野宿」としてみた。
見上げれば木々の枝越しに満月が見える。月明かりで星は見えない。
結局、朝までそのまま眠る。
久しぶりの野宿体験だった。

周りにはそこそこ他のキャンパーはいたが、読書に集中していてあまり気にならなかった。
一人で本を読んでいる僕はどんな風に見えたんだろうな。
インタビューしてみたい(笑)

たまにはソロキャン。
でも、真夏は避けましょう。

本を読みたくて」への8件のフィードバック

  1. でっぱさん、おかえりなさ~い♪読書キャンプいいなぁ。。。私も9月か10月に犬連れソロ、読書と芋煮(笑)のキャンプにいってこよ~っと@ビブリ
    蚊取り線香忘れちゃったんですね。でも結局お外で寝たんですね(笑)バイヤーのテーブル、私もお気に入りです。結構
    大きくて使いやすいですよね~。パッと開くだけだし。。。我が家はそれに夏場はゴザとクレイジークリークのチェアをあわせてますよ~。
    ゴザで昼寝、いいですよ~でも人の少ないキャンプ場に限定かな(笑)

    ビブリッジでも見かけたけど、ソロの人って結構本読んでる人多いですね。。気分転換には最高ですね~♪

    ちいにゃさんのおにぎり、愛情いっぱい♪

  2. ハイ。タープもなくお外で寝ました(^^)
    正体不明の虫さん達の襲来もなかったようです。
    あまりの汗臭さで近寄ってこなかったのかも(自爆)

    ソロだと読書が一番絵になりますね。
    まだ読みたい本が積んであります。いつになるやらδ(⌒~⌒ι)とほほ...

    ビブリッジ、ゲストで招待頂けるのですか?
    予定と予算が合えばご一緒したいですね。
    とてもメンバーになれそうもないので(^。^;)

  3. ビブリ、是非ご一緒しましょう♪ゲスト枠、詳しくはメールをさせていただきたいのですが、メルアドわかりません。。。どこかに出てるのかな???

  4. おかえりなさい。いいですね~~読書キャンプ&真の野営。
    そろそろやりたいのでお気に入りの本でも買いましょうかね。
    私も本日仲間入り(バイヤーですよん)イスはでっぱさんとおそろい♪
    他のは色がいやなの(笑)
    テーブルは不良品でいったん返品そのうち来ます。
    今日は庭で座っておぼろ月眺めました。
    腰の低いところがちょっと当たるので赤い!低反発クッションがグ~~です!
    ちょっとジベタリアンに近づいてきやした(笑)

  5. >かんこなのママさん
    プロフィールページにあるフォームからお願いします。
    メルアドはスパム対策で非公開にしています(^^)

    >mo-chanママさん
    どこでも座椅子にされたのですか?
    低反発クッション、良いですよ(^^)
    ジベタリアンは日本人向きかも(笑)

  6. インタビューⅠ

    d:「はい、どこから見ても・・・。オヤジキャンプ(ガハハハ)です。」
      
      ガレージで、ボクも時々やっています。野宿。

  7. ボサボサ頭にヘンテコリンなテントじゃあ、誰も近寄ってこないですかね。
    あっ、一人だけ話しかけてくれました。
    管理人さんだけど(爆)

    オヤジキャンプ、一緒にしたいですね^^
    SPW戸隠は正規エントリー?いつもの乱入予定ですか?

  8. 戸隠は・・・。
    もちろん、エントリーしたいですねぇ。

    出張では、今年2回ほど立ち寄りました(ハハハ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です