森の中で暑さを忘れる

おんたけ森きちオートキャンプ場

 2006/8/5-6

夏の空年に一度のお楽しみ。
チャット仲間達との再会、関東と関西から集まります。
☆見オフと称してキャンプです。ネーミングの通り星空も堪能です。
今年はいつものキャンプ場を止めてここにしました。
名前の通り木々に囲まれ夏の陽射しを和らいでくれます。
標高はたぶん1500mくらいかな。朝晩は涼しく、テントのメッシュだけでは寒いくらい。
来年もここにしよう。


関東組はいつも中央道の諏訪湖SAで待ち合わせ。
今年もそうなのですが、今回は朝焼けの写真を撮りたくて霧ヶ峰高原の富士見台駐車場でP泊しました。
眠る時間は少なくなったけど、綺麗に朝焼けを見ることが出来て満足^^

朝焼け

キャンプ場手前にある「自然湖」
早朝、朝靄の中をカヌーで漕ぎ出したくなります。

自然湖 自然湖

自宅から約320KM、1泊で行くのはもったいないですね。
近かったら何度も通ってしまいそう。
サイトの横には川も流れ、冷たい清流に足を入れ森林浴、いいね。
紅葉の時期も素敵そう。

木々に囲まれたサイト のんびりまったり 見上げるランタン

シェフがいてくれると助かります。
今年もありがとうね♪

TAK、ありがとう。

空もお友達が出来て楽しそう。
いっぱい遊んで貰ったね。

空に妹が出来ました

来年もみんなで会えますように。
僕とちいにゃのかけがえのない仲間達です。

それにしても。
中央道の小仏トンネル渋滞、なんとかならないのでしょうかね。
今回もたっぷり。
渋滞対策としてレンタルしたDVD「容疑者 室井慎次」、117分ぴったり見終わりました。

◇キャンプ場・ミニインプレ
サイト間は木々で区切られておりプライベート間は高い。
広さも十分、レクタLを余裕で設営できるし、専用のテーブルも常設されていて良いですね。
地面は小石が多くマットなしでは眠れないでしょう。
とても多くの虫さん達に会えます。苦手な人は虫除けグッズもお忘れ無く。
今回は蚊取り線香を焚きっぱなしです。
ここまで来る人はきっとキャンプが好きな人が多いのでしょう。
ほぼ満サイトだったと思うけど、賑やかさはなくとても静かに過ごせると思います。
あっ、手持ちも含めて花火禁止のローカルルールでした。

森の中で暑さを忘れる」への6件のフィードバック

  1. おかえりなさーい。遠いところ、お疲れ様でした~!
    片道320キロといったら、うちから潮岬までの距離と同じくらいですね。
    このキャンプ場はやっぱりステキですね。私も行きたかったですぅ。
    日曜日、起きたら16時でビックリでした^^;14時間も寝ちゃった・・(爆)
    去年は突然お邪魔しちゃいましたが、皆さんはお元気でしたでしょうか(^^?
    え?来年もここに行くのですか?うちの会社、8月の第一週を休みにできないものかしら・・。

  2. ええ、来年もここにします!
    日程調整しておいてくださいね^^
    ネイチャー派にはぴったりなキャンプ場だと思います。
    今年はカニは無かったけど(笑)
    今年はワンちゃん家族も増えてより一層癒されました♪

    14時間、相当疲れが溜まっていますね。
    復活してくれないとお誘いも出来ませんよ~

  3. おー森きちだ。

    なかなか良かったでしょ。
    機会があればまた行きたい場所です。
    サイトを奥へテクテク歩くと湖に出るんですが
    行きました?

    来週は東北ですか。
    わが家は裏磐梯に行きますよ。

  4. サイトの奥ですか?
    行っていません。もったいないことしちゃったかなあ(笑)
    お気に入りのキャンプ場になりましたよ^^

    裏磐梯ですか。小野川湖でしょうか。
    ウチはもう少し南です♪

  5. 王滝川ダム湖かな・・・。キャンプ場の端まで行って
    さらに奥へと進むとあるんですよ。
    僕のレポの一日目のカヌー写真がそうなんですけどね。

    正解です!
    裏磐梯は小野川湖です。
    13~16日までいる予定です。

    台風が来ないことを願いましょうね!

  6. やっぱりもったいないことしていました。

    カヌーを楽しむなら小野川湖ですよね♪
    ウチは12~15日まで。微妙にずれていますね。
    急襲しようかなあ。でも1時間半はかかりそう(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です