アメニティドームと連結

アメニティドームと連結スノーピークのリビングメッシュエッグとアメニティードームを連結してみたので簡単なインプレを。

使い勝手の面ではとても便利の一言でしょうか。
デザイン面ではイマイチかも。
イマイチな最大の理由は配色かも知れません。
これでテントが新色のランドブリーズシリーズやアメニティードームでもベージュの幕体だったら違うんでしょうね。
グレーとは合いません・・・。

アメニティドームと連結もう一つの理由は連結のスマートさが無いことでしょうか。
この写真で分かるように出入り口のファスナーを開け無理に突っこんだ感じがするのと、テントの側面を通る張り綱がスマートさを台無しにしています。
格好悪いです。スノーピーク製品らしくないですね。
これはランドブリーズシリーズと連結しても同じでしょう。

敢えて生活臭の漂うエッグ内部を紹介します(笑)
カタログの写真は生活感がなさ過ぎです。
撮影用に散らかしています(爆)
また広角で撮しているので両端はかなりディフォルメされています。

アメニティドームと連結 アメニティドームと連結 アメニティドームと連結 アメニティドームと連結

ロースタイルなら4人分の椅子とテーブルを置いても窮屈感はありません。
普通のテーブルと椅子で4人分をセットして、フルパネルにしたらどうなんでしょうね。

ちいにゃから一言:
メッシュにするためのパネル開閉ジッパーが「降ろすと開く」のはイマイチ。
ロールダウンしたパネルとメッシュの間に虫が溜まり、取り除くのは一苦労です。

主婦の視点からは当然の指摘でしょうか。

虫対策を大きなコンセプトにしている製品であれば、虫が入り込んだ後の対策も考慮されていると良いでしょう。
「ジッパーを上げると開く」タイプにすればこの問題は解決出来ますね。
そうすると任意の場所で幕体を留めることが困難にはなるのですが。

次回は山岳テントと連結、インナーのみをエッグ内部に置いてみたいですね。

設営・撤収のミニインプレはこちら

アメニティドームと連結」への2件のフィードバック

  1. ワクっち(C)

    初めまして。我が家もこの度エッグを購入しまして、その際こちらのレビューを非常に参考にさせて頂きましたのでご挨拶にコメさせて頂きます。

    おっしゃるとおりビルディングテープは後からでOKでしたね。
    未だアメニティードームとは連結させていないんですけど、我が家のアメニティーもグレーです。

  2. でっぱ

    はじめまして^^
    この記事を参考にされたとのこと、うれしいです。
    ご丁寧にご挨拶まで。

    是非アメニティと連結して、似合わないことを実感して下さい(笑)
    単体で使えばホント快適なメッシュスクリーンです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です