7組16人ワン3匹

ミヤシタヒルズ

 2007/8-4-5


やってみたかったんですよ。
設営後のプシュッ♪
アルコール度数はどうであれね♪

久しぶりのグループキャンプ、今年も仲間達と会えました。
星見オフと称して関西と関東から集まります。
彼らは僕とちいにゃが結婚したきっかけを作ってくれたし、結婚してからもずっと見守って来てくれている大切な仲間です。
このキャンプばかりは「のんびりと自然を楽しもうよ」なんてコンセプトはどこへやら。


直前の台風で天気も心配でしたが、開けてみれば梅雨明けの夏真っ盛り。
スノーピーク、シールドタープの威力を感じます。
2003年モデルなのでシールド効果は一番強いと言われています。
このレクタLはこのキャンプの時にのみの利用になりそうです(^^;;;

IMG_7216.jpg

キャンプって言っても殆ど食べてばかり。
こんな写真しかありません・・・。

◇飽食の宴
決して酒池肉林ではありません(笑)
シェフと板長のダブルキャスト。
周りは出来上がるのを待って食べる、飲むばかり。

調理は殆どが焼くでOKです。
定番の七輪も勢揃い。

IMG_7286.jpg

飽食の数々、すみません。美味しかったです^^

IMG_7272.jpg IMG_7298.jpg IMG_7308.jpg IMG_7321.jpg IMG_7322.jpg IMG_7323.jpg IMG_7324.jpg IMG_7325.jpg IMG_7328.jpg IMG_7335.jpg IMG_7336.jpg IMG_7337.jpg IMG_7333.jpg IMG_7346.jpg IMG_7347.jpg IMG_7348.jpg IMG_7353.jpg IMG_7373.jpg IMG_7342.jpg IMG_7343.jpg

◇ミヤシタヒルズ
このキャンプ場は昨年の11月にログハウス泊で利用しました。
その時のレポはこちら。

今回は5サイト、白樺サイトで予約していましたが、グループでならその奥の林間サイトでも、お好きな方をどうぞと案内されました。
現地を見てサイトと言うより広場って感じのサイトで、まさしくグループにはぴったり!
水場も近いし、他のサイトからは少し離れているので、多少の賑やかさは軽減されそうでした。

IMG_7191.jpg

ここは「スノコ」が常備されています。
と言うことは水はけは余り良くないのでしょうか。
今回は雨にはならずその状況は分かりませんでしたが、スノコ敷きは地面との間に空間が出来るので、テントボトムが蒸れにくく良いかも知れませんね。
その分板場の上で眠るわけで、マットの善し悪しが安眠を保証する道具となるでしょう。

IMG_7212.jpg IMG_7230.jpg

チェックインの時や忘れ物をした時など、親身に暖かい対応を頂きました。
賑やかになりそうなグループを「離れ」に案内するなど、他のキャンパーの立場に立った対応も好ましく感じました。

◇チチ娘の触れあい

IMG_7221.jpg IMG_7224.jpg

7組16人ワン3匹」への6件のフィードバック

  1. でっぱさん、お疲れさまです。
    あ、これだけ食べれば疲れてませんね 笑
    空ちゃんと狭いコットでアレですね。
    Wにすると距離あいちゃいますよ・・・

    小生、まだ東京です。ビールがうまいデスね^^

  2. いやあ。ホントによく食べました!
    減量しないと合戦尾根、無理っす。
    そっかあ、狭いからこそスキンシップが図れるのね。
    でも・・・この季節は暑い・・

    中央道で南アに向かって手を振ったのに。
    どうせビールの調達で出発が遅くなったのでしょう(笑)

  3. こんにちはー。
    えー?でっぱさん、減量まだできてないんですか?(爆)
    膝の痛みは減量するだけで効果大だそうですよ。私もですが・・(笑)

    しかし、毎回カニが出てきますね~~。
    キャンプ場で刺身とか鱧食べてる人見たことありませんよ!
    羨ましいほど贅沢な食材の数々!
    これはやっぱり酒池肉林では?(笑)

  4. まあまあ、そこら辺は・・同病相憐れむってことで触れないようにしましょう(爆)

    カニは定番になってきましたが、キャンプで鱧は僕も初めてでした。
    キャンプが趣味で良かったです^^
    8月の1週目は空けておいて下さいね。
    来年は岐阜県方面で開催の予定ですよ♪

  5. あぁ~~ん
    行きたかったぁ~~~
    来年こそ・・・参加したいが・・・
    人事異動(来年6月)でセクション変わりそうなので
    やばげです

  6. 姫がいないと寂しいのよねえ。
    1年先の人事異動が見えるの?
    休みが取りやすい部署なら良いのにね。
    上司に掛け合いましょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です