年越しの予行練習?

フォレストパーティー峰山

 

2003/12/20-21
先月のデイキャン以来 ずっと泊まりに行きたかった峰山に行ってきました。
今回はタカハシさんと我が家とのこじんまりキャンプです。急遽ご近所のひらりんさんもデイキャンで参加。買ったばかりのLBトンネルを我が家のアメニティに装着可能か試し設置をしてくれました。新たな物欲候補をありがとう・・・・。

まさに冬晴れ。
この日の予約は僕たちとバンガロー泊の二組のみ。
とても静かでした。
房総丘陵越に見える富士山の夕景。
澄んだ空気にくっきり美しい星空。
鳥のさえずりで目覚める朝。

シンプルだけど時間がゆったりでちょっぴりリフレッシュです。
冬キャンっていいな。

この橋を渡ると下界とおさらばするスリリングなドライブです。
キャンプ場までの2KM、気が抜けません。
   
入り口で電話します。
この道はすれ違いできないので、下山する車を止めておいてくれます。
   
針葉樹に囲まれたオートサイト。この木のおかげで寒風にさらされないですみました。
6家族分くらい設営できるスペースに僕たちだけ。
これもシーズンオフの特権か?
   
デイキャン参加のひらりんさんと炭火で道具談義?
   

広々サイト。

   
アメニティ、ランブリ2、ポンタ。
タープを張らない。
必要のない時はシンプルに。
   
午後4時半。房総丘陵越しにみる富士山の夕景。春分の日のあたりは富士山の後ろに日が沈むそうです。行かなきゃ。
   
ぶんぶくで炊いたご飯。
モツ煮。
ダッチで煮込んだ煮豚。
鮭の味噌焼き。
ししゃも。
ピーマンの丸ごと炭火焼き。
   
周りのキャンパーの灯りがありません。
これは今シーズン初めてです。
   
寒くて鼻水じゅるじゅる。
でも、ポップコーンとプリンがあるから、
ま、いいっか。
   
「ちち、さんぽ・・・」って誘ってくれます。
木立の中をどんどん歩く姿をみると嬉しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です