人気のキャンプ場はもう予約で一杯なのでしょうね。

2004/5、河童橋脇のマイカーで眠る空姫なり

今年のGWは基本5連休、がんばれば9連休^^
どんな風に過ごそうか漠然と考えていたのですが・・まだ決まっていません(笑)

ETC1000円の恩恵を受けて何処か遠くのキャンプ場に行くの。
そこは無料か500円@一人くらいの料金でフリーサイト。
ロングステイを考えるなら料金は安くなくちゃね。
当然、近所には温泉はあるしプチトレッキングも楽しめる里山があると良いなあ。

最近はSLOWなCAMP楽しんでいないなと。
久々のロングステイキャンプを計画ちうです。

◇過去のGWキャンプ

2008→新緑いっぱい
2007→残雪の穂高連峰芽吹きを感じて
2006→標高1200mのオートキャンプ
2005→ロングステイキャンプ
2004→家族で初の上高地

テントを立ててタープを張って普通のキャンプを^^
ランタンもダッチオーブンも出動しようかなあ。

写真は2004/5、河童橋脇のマイカーで眠る空姫なり

5件のコメント

  1. かわいい写真です♪ はじめてのP泊でしょうかw
    SLOWCAMP、予約もSLOW、もうすっかり出遅れですね-笑-。
    そう言う我が家もすっかり出遅れて日程すら決めてません。
    そろそろ決めないと、クッカーとw

  2. 上高地の景色を娘たちに見せてあげたいなぁ・・・。
    でも、人気のキャンプ場は競争率高いんですね。

    暖かくなってやりたい事がたくさん頭に浮かびすぎ ・・・ GWはおろか、来週末の予定すら定められないんですけど(汗)

  3. >sabaaiさん
    そうですね。車中泊です♪
    予約が必要な人気キャンプ場は選びません。予約がないとキャンプ場が困るから要予約のキャンプ場がいいですね。
    いつお客さんが来るかわからないほど空いている^^
    予約不要でも朝イチに着けば良い場所をキープ出来るので暢気に構えています。

    >卍さん
    こんにちは~
    是非、小梨平キャンプ場に行ってください。あそこの食堂のトンカツ定食はサイコーです(笑)
    卍さんの縄張り付近も選択肢に入っています。その際はお知らせしますのでご都合が良ければ襲撃ください^^
    暖かくなると煩悩も緩んでくるのでしょうね。
    ボクも同じです♪

  4. いいですねー9連休ですか!
    ウチは5日以下です。スタイルだけは決めているのですが、どこへ行くかは残雪次第。
    せっかくの連休ですから楽しみたいですね。

    ところで今年の吉野行きは残念ながら見送りとなりました。
    ドンピシャの時期に姪っ子が結婚式することになり。
    吉野行き予算が往路:バス 復路:新幹線 1泊素泊まりでも移動・食費等入れて一人4諭吉だったんです。
    それが×2=8諭吉そのままご祝儀へとスライド^^;
    もし自分の服も買ってしまったら予算オーバー!
    でもおめでたいことなのでヨシ、です。
    来年以降にまた楽しみは取っておく事になりました。

  5. 9連休の野望は今朝ほど潰えました。
    奥様が仕事をさぼれないと(笑)

    残雪って言うとお山系ですね。
    臨機応変に体調・気象状況・気分で変えられるように、多くのプランを考えておくのも楽しみです。
    そう言う意味では僕らはシアワセモノですね♪

    そうですか。吉野は見送りですか・・
    4月の2週目に予定していますが、開花も早まりそうでこちらの計画実行も微妙です。
    この予算をお聞きすると車中泊プランが如何に安いかが分かります。

    結婚式かあ。
    ウチも晴れの良き日に挙式を執り行いたいモノです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。