フィールドに出たかったのでデイキャン

フォレストパーティー峰山

 

2003/11/2
9月の戸隠以来フィールドに出ていなかったので、気分が晴れずモンモンとしていたので久々に友人カップルを誘ってデイキャンしました。

場所は房総の中程にある「フォレストパーティ峰山
最近行ってみたいと思っているキャンプ場なので、情報の収集を兼ねてです。
自宅から1時間半ほどで行けるのでデイキャンにはよいですね。

国道からキャンプ場までは1KM程度なのですが、その道が本当にスリリングです。未舗装・狭い・急坂・ヘアピン・・・。
初心者ドライバーには覚悟がいるでしょう。
登り切るとキャンプ場の受付。
下界の音は全く聞こえず本当に森の中。

快適設備の高規格キャンプ場ではないですが、設備はきちんとしていて不満はなかったです。
フィールドの中にいる実感を感じることが出来ます。
夜の時間も楽しみにかならず行ってみたいですね。

チャコスタ、デビュー戦です。
やっぱり楽チン♪
 
あっという間に炭の準備が出来ました。
ネットを十分熱くして・・・。
 
サンマの登場!
今回のデイキャンはとにかく炭焼きのサンマを食べたかった。
美味しそうに焼けた写真はないですが、ホントに美味かったです。
 
食後ののんびり風景。
区画できちんと整理されたフィールドではなく、自然そのままのネイチャーサイトです。
 

俯瞰写真
タープLの設営には狭いかな。

 
足場の悪い階段を一歩ずつ。
手を貸そうとすると断ります。
着実にアウトドアに慣れている。
うれしいかぎりです。
 
ワンアクションオーバルのデビュー戦でもありました。
いつものように雑然としたテーブル。
 
やっぱ、コーヒーは美味い!
 
焚き火台親子
 
オートサイトのカエデ。
紅葉がきれいでした。
 
こんな風景がどこでも。
名前の通りフォレストパーティー。
 
下界に降りて帰りのSAでの秋桜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です