台風一過の曇り時々小雨

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 

2004/10/10-11

台風一過の曇り時々

小雨・・・あ~あ。

マーゴンで中止にした無印津南でのキャンプに変えて、近場でのキャンプに行ってきました。
それにしても普通、台風一過は晴れでしょ!

こんな台風の後だからキャンプなどに出かけず、のんびりしているのが普通なのかも。
前日に予約を入れ、当日の朝ものんびり出発。
自宅から1時間半程度で着きます。この手軽さが良い。
ゆっくり撤収して昼過ぎにキャンプ場を後にして、渋滞もどこにも引っかからずすんなり。
千葉のキャンプ場、もっとチェックするか。

お昼前にチェックイン出来ました。
椚の森、腐葉土が幾層にも敷き詰められたフカフカのサイト。
水はけも良くペグも手差しでグイッと。
森に囲まれているので防風林になるかな?
今回は天気に恵まれなかったけど、森からの青空を見たい。
   
見ての通りボール蹴り。
フィールドでは子供と遊ばなきゃ。
帰ってから何が楽しかった?って聞くと「ボール蹴り・・」と。
触れあいが一番なんだ。
肝に銘じておこうっと。
   

ここのフリーサイトは外周道路?沿いに車を駐めて、好きな場所に設営する。距離はないので苦にはなりません。腐葉土を守るオーナーのこだわりでしょうか。

   
伐採された木に自生するきのこ。
何がなんだか解りません(笑)
   
狙っているのはシェラではなく柿。
真剣な眼差しです。
   
久々に焚き火台を使用です。
うま!
これはランチのおかず。
   
早々と焚き火タイム。
寒くなかったので殆ど側にいなくて、ひたすら燃えていました・・。
   
準備完了。
いつみてもお気に入りのフォルム。
   
キャンプ場に行く前の農産物直売場で新米コシヒカリを買いました。
うまかった。ちょっと焦げちゃったけど。
   
いつもより奮発して美味しそうなお肉を用意して、ダッチパンで初すきやき。
   
夜は更けて。
   
やっぱり秋の夜長は読書でしょ
(爆)
   
幹の割れ目から伸びていた草。
緩やかな時間を感じました。
   
3歳にして色っぽくないですか?
キャンプ場 ミニインプレ
URL
ここは何と言っても環境が好みです。
木が森のように繁り、サイト内に入ったときに妙に心が落ち着きました。
キャンプ場は昨年出来たそうで、設備等はこれから充実されるのでしょうが、個人的には必要十分だと思います。
設備より腐葉土でいっぱいのサイトが素敵です。
今年から通年営業をするそうで、冬季のキャンプに選択肢が増えた。
もちろん再訪したいキャンプ場リストにランクインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です