腐葉土の森でまったり

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 

2005/01/09-10

腐葉土のサイトは心地よい。

先週は雪の中の年越しキャンプ、その寒さ疲れを癒やすわけでもないが天気も良さそうだったので、キャンプ仲間を誘って3連休の1泊キャンプに行ってきた。
1泊であったが予約は僕らだけだったので、午前中にイン、アウトも午後とのんびりできたので2泊のよう。
便宜を図っていただいたオーナーさんに感謝。

それにしてもこんなすてきなキャンプ場を貸し切りで使えるなんてとてもうれしい。
穴場って程ではないが他のキャンパーが来ないのが不思議なくらいだ。
宣伝したいようなしたくないような・・・。

天気にもずっと恵まれた。
冬キャンはやめられないな。

Sさん、空姫と遊んでくれてありがとう。
あなたはとても優しいね。僕が女だったら(爆)

小さい山小屋風の管理棟です。
   
さ、まったり開始です。
今回は晴れの予報だったので、タープは設営せずシェルとインナーテントのみのシンプルサイト。
シンプルって思っているのはいつものとの比較感か(笑)
   
木更津の巻きずし
途中の直売所で買いました。
前回はテレビで紹介された翌日だったので、あまりの人気で購入できませんでした。
とてもきれいに巻いてあります。
   
魚肉ソーセージを頬張る空姫
チチのようにソロキャンプも楽しむのかな。
   
トイレ
きちんと男女別です(笑)
   
洗い場
もう少し高いと使いよいようです。
このベンチは移動でき、座りながら使うとちょうど良い高さだそうです。
(ちいにゃ談)
   
ホウリーウッズ号
(勝手に命名)
   
サイトの周りで栽培されているキノコ(どんこ)
炭火であぶり醤油をちょっと。
今まで食べたキノコの中で1番美味しかった。
   
お昼寝中の空姫

   
今回用意できた木っ端と端材
焚き火台ではなくネイチャーストーブを暖にしたので、そのサイズに合うように小さくしたけど、その作業が心地よかった。
薪割りが楽しいって気分が少し解ったような。
   
とりあえずネイチャー材で火興し
   
ネイチャーストーブ、威力絶大だ。
   
左はキャンプ仲間の焚き火台
   
ちゃんとお湯も沸かせます(笑)
シェラを載せているネットは、ユニフレームのfanマルチロースターのネットです。
   
夕暮れ
   
朝陽
キャンプ場 ミニインプレ
URL

去年の10月に続いての再訪です。
きっとリピーターになるでしょう。
木々に囲まれフカフカの腐葉土のサイトは、とても落ち着きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です