SPW2005朝霧

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

 

2005/3/26-27

SNOW
PEAK WAY 2005 朝霧

1年ぶりにSPWに参加した。
去年と同じく快晴、時折吹く風は冷たく、気温も低い。
マイナス5度、冬キャンとそれほど変わらない。
新製品はショップでも見たけれど、キャンプ道具はフィールドで見たモノ。
これはいいじゃん、これはパスだなとしっかりわかるのがよい。
今回を含めて3回SPWに参加したが、初回が一番楽しかった。ドキドキワクワク感が一杯だったような気がする。
でも、久しぶりに会うスタッフとの会話が楽しい。
これだけでも参加して良かったと思う。

今回はソロで参加なのでシンプルな装備にした。
タープも低くしてロースタイルにこだわる。
フリーサイトでなければこんなにタープの両翼を広げられない。
   

陽射しの中くつろぐ仲間たち

   
まったりする仲間
   
久しぶりに見た「僕のトング」(笑)
100均のです。とても使いやすくてお気に入り。
でも本当は自分のではありません。
   
*tohruさんとパチリ
   
moon rise
富士山の後ろから昇る月
とても神秘的な瞬間だった。
こういう瞬間を見られるから、キャンプを続けているのかな。
   
昼寝の時は帽子は取りましょう。
思いの外心地よい。
ロースタイルの極地だね。
   
RANGE RANGE RANGE
キャンプ場 ミニインプレ
URL

フリーサイトが嬉しい。大抵のサイトから富士山を見ることが出来る。
サイトはいくつかのゾーンに分かれているので、グループで使うときなどはよいでしょう。でも起伏があり平らな場所を選ぶ楽しみ?があるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です