またまた雨

モビリティパーク

 

2004/10/30-31

最近は雨に降られるキャンプが多いな。

今回はスノーピークのショップが主催するイベントキャンプへの参加です。
普段の家族やソロのキャンプとは違ったキャンプの楽しさがあります。
気心知れた仲間と過ごす時間や新しい出会いなど、
満たされるものが多いですね。
次回も2週間後にグループキャンプです。

そう言えば、キャンプサイトで「でっぱさんですよね?」と初めて声をかけて頂いた。
いつもこのサイトを見て頂いているとのこと。
とても嬉しかった。

キャンプ場に行く前に網代港に寄った。
久しぶりの漁港、潮の香りが懐かしかったな。
直売場で鰺の干物を仕入れる。
   
今回のサイト
キャンプ仲間のzoutaさんと共同で設営させて頂いた。
最初はレクタだけだったが雨風がひどくて急遽シェルを設営。
   

zoutaさん秘蔵のプリムスツーバーナー
欲しいなあ・・・
あっ、ツーバーナー不要論者だった(爆)

   
ハロウィンの飾り付け
ハロウィンと言えばパンプキンパイ
zouta奥様作
   
空姫、まったり中。
チチのチェア、タバコ、携帯
あっ、ラムネ発見。
   
エクスカイザーの灯り。
燃焼音も小さく、明るすぎず控えめな光量。
落ち着きます。
   
zoutaご夫妻
今回は本当にお世話になりました。
また再来週に^^
   
ハロウィンの飾り付け2(爆)

チチ、メロメロ。

   
SPカラーばっかり。
ま、SPのイベントキャンプだもんね。
スノーピーカーには狭い区画サイトでした。
   
今回の初物はユニフレームのネイチャーストーブ。
こじんまりと焚き火や焼き物にぴったり。

← マウスオーバー
シェルの外に出てまったり朝食

   
イベントキャンプのお楽しみは抽選会。
ゲットしたものはショボくて・・。
この嬉しそうな顔・・・(爆)
   
今回ご一緒にTのしく過ぎさせて頂いたキャンプ仲間。
   
帰路、伊豆スカイラインにて。
すっかり雲の中。
キャンプ場 ミニインプレ
URL
ここは日本の高規格キャンプ場の草分け的なところです。
フロントもオシャレでスタッフの接客もきちんとしていて、トイレはウォシュレット、お風呂は無料、炊事等にはお湯もでる。
でも、 きれいに整備された公園のいるようで僕にはちょっと向いていませんでした。
それとコスト的にも高い印象です。
家族4人で7千円はないですね。
確かに木々も多く自然はあるのですが、作られた自然に見えて違和感が残ります。
でも小さい子供と一緒のキャンプ経験が浅い人には、安心して利用出来るキャンプ場だと思います。
残念ながら僕の再訪したいキャンプ場リストにはランクインされませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です