グループキャンプ

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 2005/11/26-27

Chiba Slow Campers
所属しているキャンプクラブ、Chiba Slow Campersのオフ会に参加した。
グループでのオートキャンプ、何をするでもなく始めてお会いするメンバー、久しぶりのメンバーとの取り留めの無い話をする。
そんなキャンプってとても久しぶりだ。
トレッキングだ、ソロだって言っているけど、こう言うスタイルでオートキャンプを始めたんだよね。
北海道から参加の仲間にも会えた。こうして出会い共通の趣味で繋がっていけるのはとても嬉しいこと。
大切にしていこうっと。


今回の設営はモンベルのステラリッジ3、モンベルのモノポールシェルター、いつものロースタイルです。
そんなに寒くなさそうだったのでスノーピークのリビングシェルはないし、雨も降りそうではなかったのでタープもなし、重いからワンアクションテーブルもなし、嵩張るからパッドインチェアーも・・・。
本当はスノーピークのランドブリーズソロを持っていったのだけど、フレームを忘れて設営できず(悲)
スノーピーク愛好のクラブなのに大物のスノーピーク道具はひとつも無い(爆)
いやあ、このスタイル。設営撤収が楽チン!
って設営は他のメンバーがすべてやってくれました。
彼も普段触れない製品の設営が出来て喜んでいました(自爆)

IMG_8875.jpg

昼間っから意味も無く燃焼している「パープル3兄弟」
この無意味さが良いぞ。まさに「オモチャ」

IMG_8896.jpg

このカットで製品名が分かったら、かなりのスノーピーク通です。

ハイテンションコット
IMG_8902.jpg
集う

IMG_8905.jpg
椎茸を頂きました(^^)

ちいにゃが仕事で夜からの参加だったので、ひらりん家に夕食をおんぶに抱っこ。
美味しいブイヤベースを頂きました(^^)

IMG_8925.jpg
IMG_8944.jpg
朝靄

ランブリソロのフレームを忘れたので、念願だったモノポールシェルター内での就寝です(笑)
使っているシュラフはモンベルのスーパーストレッチダウンハガー#0です。
暑かった!!
氷点下でも快適に眠れる仕様なので、こんな無風で暖かければ半野宿でも全く問題は無いです。

IMG_8937.jpg
IMG_8945.jpg
朝の焚き火
IMG_8959.jpg
朝の集会

キャンプ場主催の餅つき大会に参加、生まれて初めて杵を持った!

IMG_9004.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_8998.jpg
姉妹

グループキャンプ」への6件のフィードバック

  1. 隊長、今回は参加できずに申し訳ないっすm(__)m
    スノピの大物製品をお忘れになったですと?
    らしくない…(笑)
    でも今年のオフ会も初参加の方を含めて楽しまれたようでなによりです\(^o^)/
    次回こそは…
    つか、例のブツ!ヨロシクね?(*^^)v

  2. おっ、久しぶり!
    キャンプしてる?

    忘れたおかげで念願の体験が出来たよ^^

    ブツ、郵送でよい?

  3. 普段触れる事のない物が設営できて喜んでおります。(笑)
    無意味な物=おもちゃ まったく同感です。(爆)
    テント&タープ&車、出演料いただきたいわ! byマネジャー  椅子早速ですが、1脚購入しました。1780円でした。
    先立つものがないので、とりあえず娘の分だけ・・・(巨爆)
    ケロランタンも欲しいです。だいぶ先です。

  4. 椅子、安かったね。肘掛け付いてる?(笑)

    アウトバックの写真、オリジナルで送りましょうか?
    出演料代わりに♪

  5. でっぱさんの写真、いいなぁ~
    構図がいいのかタイミングがいいのか良くわかりませんが、写真一枚一枚からその時の、その場の空気があふれてくるようです。

    今回、どんな風に撮っているのか時々拝見していたんですが、三脚をうまく使っているのですね。
    確かに、シャッター速度の遅い場面で良い写真を撮るなら必須ですね。
    横着して適当にやっていてはダメですね。
    他にも秘訣がいっぱいあると思いますが、次回は一つだけ私も取り入れさせて貰います。

  6. 誉めていただくと素直に舞い上がっちゃう性格です(笑)

    カメラ持って構えることが出来ないので、常時、三脚か一脚を使います。
    三脚とレリーズを使うことで撮影の幅が広がります。
    ぜひお試しください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です