初めての灯油ランタン

ご存じドイツNIER社の灯油ランタンです。
今更レビューもないくらい有名な製品なのですが、国内では市販されていないブラスバージョンを手に入れたので紹介しておきます。
入手に際しお世話になったのはカスケードループさんです。


市販モデルでもゴールドバージョンがあるのですが、色合いがイマイチ、金色に近くないと店長さんに聞いており、このバージョンがあるからいかがです?とWEB告知に飛びついての仕入れです。
ゴールドは欲しいと思っていたのですが、近くのショップにもなく実物も見たことがありませんでした。

やはり金色に近い色合いです。
灯りを灯した時の反射が美しい。ゆったりと時が流れるような気がします。
サブランタンとしてメインと同時に使うより、暗闇に単独で使うとこの反射を含めた輝きが感じ取れると思いますね。
これからのソロキャンプでは僕のメインランタンになるのは間違いないです。
「ランタンの明かりは絞ろうよ」のポリシーにぴったりかな。

NIER FEUERHAND LANTERN ブラスバージョン

NIER FEUERHAND LANTERN ブラスバージョン

NIER FEUERHAND LANTERN ブラスバージョン

NIER FEUERHAND LANTERN ブラスバージョン

初めての灯油ランタン」への7件のフィードバック

  1. ししたろ@あやしいてんちょー

    写真で拝見するだけでも、質感の高さが分かってしまうところがすごいですね。
    錫メッキのスタンダードモデルとはやっぱり違うんだよなあと。
    勿論、違うということで、どちらが優れているという訳ではないですけどね(^^)
    長く使ってゆくと、どのような色になってゆくのか楽しみですね。
    ・・・って、いうか羨ましい(笑)

  2. でっぱ

    いいでしょ^^
    欲しくなったでしょ。さあ、在庫品をポチっと(笑)

    とても気に入りましたよ♪
    末永く愛でていこうと思います(^^)

  3. mel

    酷評錫メッキのニャー所有のmelです(笑)
    いいですねー。写真でも輝き具合が違うのがわかりますよー。
    私はスタンダードでも気に入ってますが、これを見ると
    きっと欲しくなっちゃうんだろうな~(爆)
    今度、シルバーと錫メッキとブラスを並べて写真を撮りたいですね(^^)

  4. でっぱ

    並べて撮りましょう^^
    昨日、キャリングケースもSP社から届きました。
    BFランタンのケース、パーツ販売で1500円くらいだったです。
    これで安心です(笑)

  5. ヤスベ~

    ニャー(錫メッキ)所有しております。久しぶりに出して見ると燃料タンク下部やホヤの部分にサビが出てきたのでピカールにて磨き、何とか落ちたのですがメッキが剥がれているようです。補修する方法を何方かご存知の方は教えてください。

  6. bigdipper

    ボクはピカールでさえ磨いたことがありません。
    もう2年くらいニャーを見ていません(笑)

  7. ピンバック: 初張りキャンプ at SLOW CAMP FIELD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です