避暑キャンプ

CLIO FIELD

 2006/7/15-17

カリマー夫婦3連休の初日、空の保育園でお祭りがありお昼前の出発となった。
予想通り都内を抜けるまでかなり渋滞にはまる。
いつものパターンと違うとちょっと疲れ気味だ。
キャンプ場には5時頃の到着、幸い到着時には雨も降っておらず、タープと久しぶりに登場のアメニティードームで2泊の宿を設営する。
今回は僕の姉も一緒なので巨大?テントの復活です。
5人は眠れるのですが、僕は前室にコットを突っ込みそこで眠ります。
ちょっと傾斜があったけど快眠^^
いつもの焼き物で夕食を摂り、1日目はこれもいつものように早寝です。


レクタLとアメニティードーム 今回のサイト風景 プリムス エクスカイザーEX

真夏日の関東から抜け出し「避暑」にはなったけど、滞在中は青空には恵まれず、雨、曇り、土砂降りの繰り返し。
すっきり避暑にはなりません。
緑が多いサイトでのんびり過ごす、それだけで満足かな。
あれもこれもと予定を入れず、観光にも縁はなく、いつもの時間を過ごす。
パンを焼いたり串揚げを楽しむ。
まあ僕が作るワケじゃないけど、家族が料理の過程を楽しめるメニューです。

小麦粉コネコネ 焼き上がり。norizouさん、ありがとう^^ IMG_1107.jpg 串揚げ仕込み中 ジュゥ♪ 生でも食べられる「味来」

雨が止んだとき空とサイトを散歩です。
子供が遊べる遊具もありファミリーにはぴったりのキャンプ場かな。

バランス トンネル滑り台

撤収時、狙ったかのように強い雨。
快適なレインウエアーを着ると作業自体は苦になりませんね。
ずぶ濡れのテントとタープのケアはとても大変だけど。
どんなレインウエアーを着ているかで、キャンプの経験度が分かりそうで、そんな想像をしながら他のキャンパーを眺めていました。

雨中の撤収

◇キャンプ場ミニインプレ
サイト割りが良かった。木陰のサイトを予約時に指定していたけど、前後左右に他のキャンパーがいなかった。
きっと飛び飛びに割り振ってくれたのでしょう。
おかげでノビノビと過ごせました。チェックイン時に両隣が空いていることを教えてくれたら、もっとゆったり設営できたのにな(笑)
広場サイトより木陰サイトがオススメです。

CLIO FIELD看板 お湯も出る綺麗なサニタリー 薪のバーゲン

避暑キャンプ」への6件のフィードバック

  1. 毎回正しいキャンプされてますね~。
    ワタシは馴染みのメンバーと千葉の海で遊んでました。やー、暑い暑い。それでも同行者は幕営地の目の前で泳いだりして、それなりに満足してもらえたようです。

    暑いのと雨と….どっちがいいのかなぁ(^^;

  2. 最近ワイルド度合いが低くなっています。
    幕営地はキャンプ場ですか?きっと違うんだろうなあ^^
    ウチも空がもう少し大きくなったら海岸野営を楽しみたいですね。
    暑いのと雨・・・。
    スッキリ青空、3時頃に夕立ですか(笑)

  3. 軽井沢でキャンプというので、どこかな~と思ってました。
    僕も今回ここともうひとつ、頭のすみにあったんですけどね(^_^)
    当日の朝の予報では、清里の方が雨が少なそうだったので...
    同じメニューぶつけ合わずに済みました(笑)

    こちらはほぼ満サイトでしたが、キャンプ場の外れの比較的広いサイト(8m×9m)で静かに過ごせました。
    雨降りはどこも同じだったですね。

  4. 僕のキャンプ予定は「ここでキャンプ」ページに公開してありますので、次回からは是非事前チェックしておいてくださいね(笑)
    それで避けられたらどうしましょ(爆)

    同じメニュー。そうですね、森まきで決めておきましたものね^^

  5. みなさま~!県民意識もちませんか(爆)地元は暑いだけで物物のメンテナンスには困りませんよ。ちなみに←これを言わせてるのは商売上手の某写真好きです…。ちなみに快適でしたよ!

  6. ぼうずさんとお知り合いだったのですか??
    やっとレクタが乾きました(^。^;)
    ひとつの「地産地消」でしょうかね。でもしばらく千葉県でのキャンプ予定はありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です