読書三昧のキャンプ

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 2006/9/16-17

夢は「ジョン・ミューア・トレイル」約1年ぶりの純ソロキャンだ。
予定では涸沢に行っていたはずだったけど、行けなくなったのでプチ傷心キャンプだ。
起きたら天気予報とは違い青空が広がっていた。
山のライブカメラを見たら雲は広がっていたけど、大雨にはなっていない様子、仲間は楽しんでいるかなあと思いつつ、自分も近くのキャンプ場に行くことにした。
キャンプ場の料金設定に「ソロキャンプ」を作ってもらった張本人としては、年に一度くらいはソロで行かないとオーナーに申し訳ないです(笑)


パッキングしておいたザックからソロキャンに必要な道具を取り出し、さっさと身支度をする。
まあソロキャンの支度なんて大したことはないんだけどね。
お昼前にはキャンプ場に到着、3連休とあってキャンパーが続々到着する。
こんなに混雑しているホウリーは初めて。
3連休に閑散としていたら経営が心配になりますけど。

周りは殆どが家族連れ、テントも建てずにキャンパーらしからぬテーブルや椅子だけで、一人で読書している姿は奇異に見えたかも知れません。
3連休にソロキャンは似合いません(笑)
雄大な自然風景、風景に溶け込んでいる姿なら似合うと思うんだけど、このキャンプ場では無理なようです。
冬のソロキャンが良いかな。

木々に囲まれての読書は落ち着きます。
ずっと読書ばかりだったので写真すら殆ど撮していません。
静かに本を読む時間を過ごしたかっただけなのでこれで良いです。
おかげで「ジョン・ミューア・トレイル」のことが少し分かりましたから。

とてもレポとは呼べないけど記録として残します。
ホント、写真はこれだけ・・・。

ランチは定番のインスタントラーメン プラティパス4リットル ペンタ 秋はサンマよね 混雑サイト風景

読書三昧のキャンプ」への13件のフィードバック

  1. 有意義なお時間を過ごされたようで y(^^)y
    旧コールマンユーザーとしては、コールマンカラーも自然に生えて結構好きですけど(笑)
    これから七五三に出産と忙しくなって来ます。僕も純ソロ行ってこないと。 妻の車がこのところオートマの調子が悪くまあ、9年選手の車でしたからかなり痛んでました。男買、即決シエンタ契約。営業マンも吃驚です。 がんばって働きます。 

  2.  はじめまして。mo-chan家やバロンパパさんのブログより存在を知ってたまに覗かせて頂いています。
     我が家は夫婦とわんこの3人?家族なのでゆっくりまったりとしたキャンプを楽しんでいます。
    ホウリーウッズは前から気になっていたところで時期が落ち着いてきたら是非行って見たいと思います。
    これからもレポート楽しみにしています。

     ※ 以前ペグを洗うかどうかの記事を読ませて頂いて私は炊事場  で洗っていて改心いたしました。
      でも場所をわきまえて今も洗ってはいます(笑)

  3. >兄さん
    SPWと同じで同色テントが並ぶとイヤですね(笑)
    いつになったら兄さんファミリーにお会い出来るのでしょう。
    忙しくなる前に純ソロ、行っちゃってください^^
    男買い、まあまあですね(爆)
    レガシーを買い換えた時には感嘆しますよ♪

    >goemonパパさん
    はじめまして。コメントありがとうございました。
    僕もお名前は拝見しておりました。
    ホウリーはとても落ち着くキャンプ場ですよ。腐葉土と森が優しいです。
    僕の基準からしたら十分高規格です^^
    秋から冬、新緑の頃がベストかも知れません。是非お出かけ下さい(^^)

    ペグ洗い記事、啓蒙活動に役に立ったようで良かったです(笑)
    腐葉土にペグを刺すと抜く時にはたっぷり付いてきます。
    こんな時も僕は叩いて落とすだけのズボラさです(自爆)

  4. 残念ではありましたがこれはこれで有意義な時間を過ごせましたね。
    コールマン村を遠めに見ながらちょっと奇妙なsoloキャン。
    いいじゃないですか!!ナイスです♪

    秋刀魚がおいしそう・・・我が家も今夜は秋刀魚と栗ごはん。
    インドアで秋を感じてました。

    余談ですけどヤマケイjoy秋号の83~97ページはでっぱさんに是非読んでいただきたくご紹介します。
    もう読んでいたらゴメンナサイね。

  5. 昼過ぎにmelさんから無事下山の連絡を貰い安心もしたし、雨の中でも楽しんでこられた様子が伝わりちょっぴり羨ましくもありましたが、これはしょうがないことですね。
    僕は来シーズン楽しみます♪

    サンマ、もっと煙を期待していたのですが脂が余り乗っていなかったようで残念でした(笑)

    joy、まだ買っていません。明日の楽しみにしておきます。
    ありがとう(^^)

  6. 一人で読書、知的で素敵な方だと映ったのではないでしょうか?^^
    テントなしだと、寝る時は蚊さん達にモテモテだったのでは??
    三連休はやっぱり混んでいるのですね。
    電話する時は必ず組数を確認してしまいます(笑)

    我が家はキャンプに行けなかった分、何となく小山WILD-1まで・・
    男前な買い物をしたくなりましたが、
    知識もなかったので、手ぶらで退散しました(苦笑)

  7. 知的で素敵・・・
    YMAMAさんだけです。そんな審美眼をお持ちの方は(笑)
    蚊は食事の時だけで蚊取り線香を焚いたらいなくなりました。
    その代わりコオロギさん達が集まってくれました。
    ホントに手ぶらでお帰りでしたか?

  8. おはようございます。
    気のおけるキャンプ場でのソロキャンいいですね〜v
    ポンタは今一番欲しいアウトドアアイテムです。
    ただシールドは1kg弱という軽量テントにも迫る豪華なスペックがネックです^^;;
    シュラフだけで休まれたのでしょうか?カッコイイ
    これだけは真似出来ませ〜ん(>_おはようございます。
    気のおけるキャンプ場でのソロキャンいいですね〜v
    ポンタは今一番欲しいアウトドアアイテムです。
    ただシールドは1kg弱という軽量テントにも迫る豪華なスペックがネックです^^;;
    シュラフだけで休まれたのでしょうか?カッコイイ
    これだけは真似出来ませ〜ん(>_

  9. どのジャンルでも「ホーム」があると良いですよね。
    気軽で勝って知った所だと精神も安定します。
    ペンタの下、シュラフだけで寝たのですが朝方寒くて起きてしまい、ステップ君に移動しちゃいました。
    まあ、ファスナー全開だったし^^
    本当はペンタもなく焚き火のそばで夜を明かしたいんです。

    僕もシールド欲しいッス。重量は目をつぶりましょう。
    山歩きには持っていかないし、インパクトは少ないですよ^^

  10. ホウリーでしたか、やっぱり・・・!
     
    おいらも2週間ぶりの休み”しかも連休でしたが・・・

    先週は雨で仕事がずれ込んでは、早仕舞い”二、三度有りましたが、
    WILD1-ツアー”(小山店、ふじみ野店)何も買わずに?目の肥やしにしただけでした。

  11. 僕がソロで行きそうなところは読まれていますね(笑)
    現場仕事は予定が狂いがちで大変ですよね。
    目の肥やしだけですか?ツアーするくらいだからお目当てのモノがあったんでしょうね(^^)
    僕は最近、物欲沈静化傾向です(自爆)

  12. 物欲沈静化”傾向ではなく、沈静化しています。(ハイ)!!!
    肥やし”がないと、成長しません。
    物欲に関しては、肥やし与え過ぎても、腐る事ないかも???これって、病気かな?今更ですが!(自爆)

  13. 沈静が長引くと大爆発の恐れがありますよ(笑)
    肥やしも種類が多いと困りものです(爆)
    病気かなって自覚症状があるウチは軽傷ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です