のんびり冬キャン

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 2007/1/13-14

YABU家のシュラフ干しです久しぶりの純オートキャンプです。
先週の雪遊び疲れを癒しに天気予報を信じて、もうすっかり行きつけとなったホウリーウッズへ。
今回はYABU家も誘い合ってのお子様同伴の、のんびりファミキャンです。
連休明け、寒い1月とあってキャンプ場は他に3組だけ、子連れは僕たちだけでキャンプ場の静寂を破っていたかもしれません。
思惑通り何もせず、気が向いたら子供と遊び、写真を撮り、昼過ぎから焚き火の側でまったりと。
焚き火臭が懐かしい心地よさです。


◇久しぶりのアメニティ
なんと去年の8月以来のアメニティドームの出動です。
ホントはステラだけで行こうと思っていたけど、リビシェルもタープも持って行く予定ではなかったので、前室が狭すぎるので却下となりました。
1月のこの時期にファミキャンでシェルも持って行かないのは、かなり潔かったです(笑)
風がなかったので結果OKでしょうか。
フジカも玄関まで出したのに結局持って行きませんでしたからね。
パープルストーブくらい雰囲気演出に持って行けば良かったかなあ。

アメニティドーム

◇のんびりと過ごす
ホントに何もしません。冬のアクティビティのかけらもありません。
コレが目的だったから良いんです。
太陽の暖かさを感じ、風の冷たさを感じ、焚き火の暖かさを感じ、子供達の元気な声を聞き、仲良し家族と話を弾ませ、そんな時間を過ごすことが出来て良かったです。
ホウリーウッズは大自然こそありませんが、自宅から近く天気を見計らってふっと出かけられ、季節ごとに違う森、木々の風景を見られるのでお気に入りです。
かなり夜更かしして9時近くまで起きていました(笑)
予想外の氷点下でしたが軽量冬装備でも難なくクリア、焚き火さえあればもうシェルは要らないかも(嘘爆)

青空と木々 もうすぐ落陽 相変わらずの 広大な遊び場 焚き火番 模範演技

焚き火を囲み 焚き火を囲み 焚き火を囲み 日は沈み

イチゴ イチゴ

メロメロ

次のオートキャンプはいつでしょうねえ。
今月も来月も雪遊びのプランばかり。雪中キャンプも良いけど幼児と一緒だと、施設泊まりの方が断然ラクなので今シーズンは雪中キャンプはしないつもり。
空いた休日に天気を見てふっと出かける冬キャンになりそうです。

—————————————————————————————————————–
システム変更によりコメント投稿頂く際に、セキュリティコードの入力を必須にしました。
お手数をおかけしますがコメント入力欄に入力の上投稿してください。
未入力ではエラー画面に遷移しますm(__)m

—————————————————————————————————————–

のんびり冬キャン」への10件のフィードバック

  1. 今年も、お花見”キャンプ!是非、行きたいですね?
    今年も、Tさん”に段取り?お願いしましょう~か?

  2. ホントに何もしないキャンプにお付き合いいただき
    ありがとうございました。
    お蔭さまでウチは焚き火すらしませんでした(爆)
    今度は何もしなくないキャンプでご一緒したいですね。

  3. お試しコメントです(ガハハハ)。

    ふらっと、天気予報を見ながら行けるなんて・・・
    いいなぁ~。
    ボクは、いまのところガレージも撤収して机上キャンプです(アハアハ)。

  4. >みねちゃん
    Tさんはお元気でしょうか?
    年に一度の青野原行きますか(^o^)
    暖冬で今年は開花が早いのかなあ。

    >YPAPAさん
    こちらこそお世話様でした(^^)v
    まあ焚き火は共有装備ですから(笑)
    今年も多くの機会でご一緒出来るとイイですね。

    >donaldさん
    何事も試してみるんですね(^o^)
    ガレージも撤収って車を買われたんでしょうか?
    机上キャンプで焚き火はしちゃダメですよ。
    ペグ打ちも辛いかも(笑)

  5. アメニティーだけなんてホント潔い選択でしたね。
    寒さに強いですか(笑)

    我が家は山以外は最高に軟弱です・・・

    なんの遊び道具もない森は子供たちにはすごくいい環境ですね。
    焚き火はさみを持つ空ちゃんすごく大人に見えます。
    すでに男の子を正座させちゃうなんてすごい(爆)

  6. リビシェルの設営・撤収が面倒で潔くなれます。
    今回は面倒>寒いの関係でしょうか(笑)
    でもマグに飲み残しのコーヒーが凍るとは想定していませんでした(^^;;;

    このキャンプ場は子供たちを安心して野放しに出来ます(笑)
    空はチチの思惑通りにキャンプ好きになってくれています。
    デュオキャン2回目も近いですかね。

  7. でっぱ隊長!ちわ~っす!
    こちらでは梅が咲き始めました~

    お花見キャンプの臭いがしますね!クンクン
    去年と同じトコっすか?
    もう一年になるんですね・・・みねさんのマグはどこへ行ったんでしょう?ってふと思いました!(爆)

  8. タイムリーな開花情報を提供してくださいね^^
    ええ、僕は去年と同じで構いませんよ♪
    今年こそレクタの下で盛大に焚き火しましょう(笑)
    みねちゃんのマグ?何のことやら僕にはさっぱりです。

  9. でっぱ隊長~タイムリーっすね!ラジャーっす!
    去年のお花見キャンプは最高でしたね~
    昼は桜吹雪、夜は火の粉吹雪・・(爆)
    みねさんのマグは風が強かった時にどこかへ飛んで行ったみたいです。お酒がマグに入ってると、すぐ飲んじゃうから軽かったと思います!(爆)
    あれれ、よく読むとレクタを燃やすみたいなっ・・・(爆)かんべんしてくださいよ~(笑)
    でっぱ隊長&bigoneさんは要注意人物で~す!(^o^)

  10. 今年は3月末がベストのようですね^^
    任命!!!!
    滞りなく仕切ってくださいませ♪

    >あれれ、よく読むとレクタを燃やすみたいなっ・・・(爆)かんべんしてくださいよ~(笑)
    は~い。
    予備のレクタもお忘れ無く(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です