赤・黄・橙・緑・青空

笛吹小屋キャンプ場

 2008/11/1-11/3

季節を感じる極上のキャンプでした。

紅葉の時期に是非訪れてみたいと思っていたキャンプ場です。
管理人のおじいちゃんが大切に守っている様子が、キャンプ場の至る所に感じ取れます。
朴訥な口調で語ってくれる時間もほのぼのです。
豪華な施設なんて全く必要ありません。
のんびりと過ごすには最適です。
今回はずっと天気に恵まれていたので余計にそう思えるのかもしれません。
西沢渓谷散策のベース基地にも最適ですよ。
土曜日はひたすらキャンプ場でのんびり、日曜日は早朝から西沢渓谷の散策、お昼過ぎにはキャンプ場に戻りのんびりアゲイン♪
のんびりした後撤収するも良し、3連休なら今回のようにもう1泊もok。

キャンプ場に到着したらまず管理棟・・・管理人さんの小屋へ。
小屋にいなかったら場内で作業しているおじいさんを探してください。
「テントは何人用かね・・」「タープは使うかね・・・」とかキャンプスタイルを聞かれます。
そこからおじいさんがテントサイトを案内してくれますよ。
お客さんとの会話をとても楽しんでいる風情です♪
オートキャンプ場ではないですがキャンプ道具の設営時のみ、テントサイトの近くまで車の乗り入れが出来ます。
駐車場は見える範囲にあるので不便さはないですね。

今回はいつもお世話になっているYABU家と、僕が仕事でお世話になっているパンダ君も一緒です。
空は遊び相手がいっぱいでとても楽しそう。

今年のGWに来た時にお会いした二組のキャンパーさんと、またまたお会いしました。
なんか、いいよね。このキャンプ場が好きで新緑と紅葉の時期に会うって。

キャンプ場の様子とこれを見たくて再訪した紅葉の写真です。


 


笛吹小屋キャンプ場の紅葉は本当に色とりどりです。
総天然色に包まれて過ごす時間は正に至福のとき。


 


今年の新緑の時期に訪れたレポはこちら。

赤・黄・橙・緑・青空」への9件のフィードバック

  1. いいですね~、凄くまったりした雰囲気のある写真ばかりです。
    僕も家族とキャンプ出来るようにgoodsを揃えたいけど、当分ムリですわ。

  2. ただただ羨ましいです…1泊でもお邪魔するべきしたorz
    同じ色の紅葉を那須塩原でも見ましたが…「青」が足りませんw
    とっても大切な一色なのだと実感しました。
    「あの葉に光が当たるまで」…2時間は待てますね、あの紅葉。
    圧倒的に違うキラキラ紅葉、もう一度、山へ行ってきます-笑-。

  3. あー羨ましー(笑)
    ステキです。これぞ秋のキャンプの醍醐味ですねー^^
    今年の秋はまったく紅葉を楽しむ暇もない私ですが
    来年は十分に時間が取れるよう、今から準備をしたいと思います(笑)

  4. >卍さん
    ホント、まったりです。
    一番の得意分野ですから(笑)
    普通のキャンプもなんやかんや大変ですよね。
    僕は普通じゃなくてもいいんですが・・・

    >sabaaiさん
    来られると思って隣のサイトを確保しておいたのに(笑)

    正にそうです。陽が当たるまで待ちました♪
    そんな楽しみ方がシアワセなのです。
    朝と夕の斜光がなんとも言えません。

    >melさん
    これで牡蠣とか焼いていたらもうサイコーです♪

    今年は春の桜と今の紅葉を追いかけています。
    〆は千葉の紅葉を狙っています^^
    今から準備って素敵な心がけです(笑)

  5. やっぱり青空に映えますね~色彩が・・・
    山の上はぜんぜんダメでした、どうにも相性が悪いです(笑

  6. いいですね~まったり感が♪

    落ち葉に埋もれるのもたまらないですね~♪
    シャカシャカって音もまたたまりませんね^^
    まだ紅いのが残っているのもたまりませんね。

    秋のキャンプは虫もいないし、いいことだらけだなぁ~

  7. >エドヤマさん
    相性ね~
    行ってみないとわからない。
    月曜日だったのでしょうか・・・

    >ERさん
    僕が埋もれている写真もあるのですが公開には耐えられそうもありません。
    ご希望ならお送りします(笑)
    落ち葉に埋もれるだけでニコッとしちゃうんですよ。
    至る所で季節を感じます♪

  8.  素晴らしい秋色ですね(^_^)
     訪ねた時期もドンピシャリだったのでは。

     連休は社員キャンプ(?)で山中湖に行っていましたが、紅葉している木々はあっても、紅葉に包まれるっていう感覚はありませんでした。

     来年のこの時期、「笛吹小屋キャンプ場」行きを今から予定に入れておきます。

  9. >恵李パパさん
    このキャンプ場と西沢渓谷最深部とは標高差400m位あるのですが、キャンプ場はほぼピークでも渓谷の方は1週間遅い紅葉状況でした。
    紅葉に包まれるキャンプはとても贅沢な時間ですよ。
    来シーズンは是非訪れて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です